プルームエックス2

【2022年最新】プルームエックス本体の無料配布は実施されている?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

JTが販売する加熱式たばこPloom X(プルームエックス) 試してみたい人も多いのではないでしょうか?本記事では、以下のトピックについて詳しく紹介します。

  • プルームエックス本体の無料配布は実施されている?
  • プルームエックスのたばこ銘柄のサンプル配布はある?
  • プルームエックスをお得にゲットする方法

プルームエックス本体の無料配布はあるのか?

プルームエックス1

結論から言うと、プルームエックス本体の無料配布はありません。

過去にもプルームエックス本体の無料配布は実施されたことがないため、今後もやる予定は少ないでしょう。

アイコスなど他社製品では無料配布が実施されたことがあるので『もしかしたらプルームエックスでも無料配布が実施されているかも?』と思った人が多いのかもしれません。

プルームエックスの無料配布はありませんが、お得にプルーム製品をゲットする方法を引き続き紹介していきます!

■関連記事:プルームエックスの徹底レビュー!

14日間の無料体験はできる!

無料配布ではありませんが、14日間のフリートライアルのプログラムがあります。これは、プルームエックスとたばこスティックを14日間無料で試せるというもの。

フリートライアル1

紙巻きたばこから加熱式たばこへの移行を考えている人に、おすすめなプログラムです。

フリートライアルの流れを説明すると、

  1. フリートライアルをオンラインで申し込む(CLUB JTのアカウントが必要)
  2. デバイスのカラーとたばこスティックを選択
  3. 自宅にトライアルキットが届く→お試し開始!

上記の流れになります。

参考:Ploom Xフリートライアル | JT公式サイト

3,000円以上のたばこ銘柄がタダで手に入る

見逃せないのがトライアルキットには、たばこスティック6箱が付属する点です。これだけで、3,000円以上の価値があります。

組み合わせもある程度自由に選べて、メビウスやキャメルのセットやフレーバー系を中心に選ばれたセットなどを選択できます。

フリートライアル

無料体験終了後は返送か買取を選べる

14日経過後に、プルームエックス本体の返送か買取を選択します。自分に合わないなと思った人はもちろん返送でOK。返送料なども発生しません。

たばこスティックは返送の対象ではないため、ありがたく使い切っちゃいましょう。プルームエックスが気に入ってそのまま使いたい場合は、買取を選択します。買取の場合は、定価1,980円のプルームエックスが1,000円オフの980円で購入できるので、普通に購入するよりもお得。

無料のたばこスティックも合わせると、4,000円以上も得をしたことになります。なお、購入の場合にはクレジットカードでの決済になる点だけご注意ください。

LINEポイント1500Pもらえるキャンペーンは終了

LINEキャンペーン1

少し前まで応募するだけで誰でもLINEポイントがもらえるキャンペーンが実施されていました。

  • プルームエックスのたばこスティックを3箱購入していること
  • QRコードを読み込みアンケートに回答すること

上記の条件を満たすだけで1,500ポイントが貰える大盤振る舞い。しかし、このキャンペーンは現在、終了しています。

LINEキャンペーン2

ただし、今後もこうしたキャンペーンは開催されていくので、再開され次第当サイトでも紹介していきます。

乗り換え応援割でプルームエックスをお得にゲット

フリートライアルからの購入は1,000円オフの割引でしたが、その上を行く1,200円オフの割引が存在します。それは、乗り換え応援割です。

 

すでに使わなくなった加熱式たばこを下取りに出すことで、1,980円→780円で購入することができます。現状、プルームエックスで実施されている割引額の一番大きいプログラムです。

下取り対象のデバイスは、

  • プルーム製品
  • アイコス製品(リルハイブリッド含む)
  • グロー製品
  • パルズ製品

と国内で流通している全ての加熱式たばこが対象です。

乗り換え応援割の流れ

乗り換え応援割の手続きもオンラインで完結します。

  1. JTオンラインショップで乗り換え応援割を申し込み
  2. 同梱される返送キットに下取りの加熱式たばこを入れて返送

返送期間も2週間と長く設定されているので、余裕を持って手続きできます。何より店舗に出向く必要もなく全てオンラインで完結できるのが便利ですね。

もちろん希望する方には全国のプルームショップで下取りを出すこともできます。店舗での下取りはコンビニでは手続きできない点に注意しましょう。

まとめ:本体の無料配布はないが匹敵するプログラムはある

残念ながらプルームエックスの無料配布はありませんが、それに匹敵するプログラムは複数あります。一番のおすすめはフリートライアルでしょうか。結果的に4,000円以上得することになるため、本体代を回収することができます。

他にも乗り換え応援割や定期的に実施されているキャンペーンを組み合わせることで、無料配布に近いサービスを受けることができます。ぜひ参考にしてみてください。

最新のプルーム製品の紹介

プルームエックス外観2

JTから「プルームエックス 」という最新の加熱式たばこが発売されました。

乗り換え応援割もあるので、買い替えを検討している人はぜひチェックしてみてください。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。