加熱式タバコのプルームエスの値下げがJTから発表されました。

ちょっと驚きの値下げ幅なのですが、値下げ時期や具体的な価格などを詳しく紹介していきます。

 

プルームエスは3480円に

今回の発表ではプルームエスの価格を3480円に値下げするというもの。

現行の価格が7980円であることから半額以上の値下げということになります。

その背景として、JT側が予想した販売数を達成できていないことから、販売戦略を見直した結果ということです。

確かにジリジリ値下げするよりも、一気に値下げをした方が影響は大きいと思います。

しかし、半額以上も値段を下げるとは思い切った判断ですねぇ・・・

 

値下げの開始時期

ちなみに値下げの開始時期は2019年12月1日から開始となります。

もし、プルームエスの購入を検討している人はこの日までに待った方がいいですね。

 

【関連記事】

プルームエスのフレーバー全4種類を比較!おすすめのフレーバーは?

プルームエスを2ヶ月使ってみた感想。メリット・デメリットを詳しく紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介