プルームテックプラスがずっと青(紫)点滅している原因とは?対策も紹介|CAPNOS
プルームテックプラス

プルームテックプラスがずっと青(紫)点滅している原因とは?対策も紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

プルームテックプラスを使っている最中に電源ボタンがずっと青点滅するケースがあります。

まさか故障・・・?と初見は焦りますが、これはプルームテックプラスからの大事な通知。

青点滅の意味と対策について紹介します。

 

プルームテックプラスの青点滅の意味とは?

プルームテックプラスを利用していると、電源ボタンが長い間青点滅、もしくは紫点滅を繰り返す現象が起こります。

数にして40回の点滅を繰り返します。初見の人からすると、「まさかプルームテックプラスが故障した?」と焦るかもしれませんが安心してください。

 

プルームテックプラス

これは、たばこカプセル交換のサインで約50パフに達すると起こります。

パフとは1吸引のことで、約50回吸引すると「そろそろタバコカプセル交換ですよ」とプルームテックプラスが教えてくれるわけですね。

 

点滅を止める方法

プルームテックプラスの電源ボタン

このようなケースでは点滅中に電源ボタンを3秒以上長押しすることで止めることができます。

パフのカウント回数をリセットするわけですね。

 

LEDライト点滅中に行う必要があるので、もし点滅が止まってしまった場合はもう一度吸引して点滅を発生させてリセットさせます。

 

解除はランプ点滅中にしか行えませんのでご注意ください。

 

延長したい気もするけど

プルームテックプラスのタバコカプセル

点滅すると「え?もう交換??」と思い、このままリセットして吸い続けたいとも感じますよね。

実際に味もするわけですし。

 

確かに50〜60回くらいのパフではまだタバコカプセルの味は残っていますが、それ以上になると味がなくなってきます。

 

公式側が50パフくらいが一番美味しく吸える回数と定めているので、そのくらいで交換することをおすすめします。

 

カートリッジの交換目安

プルームテックプラスのカートリッジ

カートリッジはタバコカプセル5本分で計算されてリキッド が充填されています。

回数を守らないとカートリッジが先になくなることにもなるので回数は守った方がいいですね。

 

それでもカートリッジの方が先になくなるような気もしますが・・・

 

まとめ

プルームテックプラスの青点滅について紹介しました。

原因は、タバコカプセルの交換合図。

 

交換したら長押ししてパフ回数をリセットすることを忘れないようにしましょう。

 

【関連記事】

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。