プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因は?|CAPNOS
プルームテックプラスの電源ボタン

プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因は?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

プルームテックプラスを利用していると電源ボタンが紫色になるケースがあがります。

よく分からない状態だともしかして故障?と思うかもしれませんが、安心してください。

プルームテックプラスのボタンが紫色になる原因について紹介します。

 

プルームテックプラスが紫色になる原因とは?

端的に言うと、バッテリーの残量が少なくなったために起こる現象です。

故障や状態が悪くなったわけではないのでご安心ください。

 

バッテリー残量が100%~21%残っている状態ではボタンの色は青ですが、これが20%を切ると紫色に変化します。ちなみに、0%の状態だと赤色になります。

 

プルームテックプラスのフル充電にかかる時間

バッテリーが0%の状態からフル充電されるまでの時間はおよそ90分。

途中から喫煙を開始することができますが、出来ればフル充電を確認してから使い始めることをおすすめします。

 

バッテリーは全部使い切ってから充電した方が長持ちするので、充電が完全ではない状態での使用はおすすめしません。

 

フル充電から1箱吸える

プルームテックプラス タバコカプセル

プルームテックプラスはフル充電の状態からちょうど1箱(5カプセル)吸える計算になっています。

実際使用すると、きっちり1箱というわけではありませんが・・・

 

一応はフル充電から1箱吸える計算になっているようです。

 

まとめ

プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因について紹介しました。

バッテリーの残量を示すための色なので故障ではないのでご安心ください。

 

【関連記事】

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。