PloomTECH

プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因は?

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. PloomTECH >

プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因は?

プルームテックプラスを利用していると電源ボタンが紫色になるケースがあがります。

よく分からない状態だともしかして故障?と思うかもしれませんが、安心してください。

プルームテックプラスのボタンが紫色になる原因について紹介します。

 

プルームテックプラスが紫色になる原因とは?

端的に言うと、バッテリーの残量が少なくなったために起こる現象です。

故障や状態が悪くなったわけではないのでご安心ください。

 

バッテリー残量が100%~21%残っている状態ではボタンの色は青ですが、これが20%を切ると紫色に変化します。ちなみに、0%の状態だと赤色になります。

 

プルームテックプラスのフル充電にかかる時間

バッテリーが0%の状態からフル充電されるまでの時間はおよそ90分。

途中から喫煙を開始することができますが、出来ればフル充電を確認してから使い始めることをおすすめします。

 

バッテリーは全部使い切ってから充電した方が長持ちするので、充電が完全ではない状態での使用はおすすめしません。

 

フル充電から1箱吸える

プルームテックプラス タバコカプセル

プルームテックプラスはフル充電の状態からちょうど1箱(5カプセル)吸える計算になっています。

実際使用すると、きっちり1箱というわけではありませんが・・・

 

一応はフル充電から1箱吸える計算になっているようです。

 

まとめ

プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因について紹介しました。

バッテリーの残量を示すための色なので故障ではないのでご安心ください。

 

【関連記事】

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

JTから最新の加熱式タバコが販売開始

プルームエス2の感想

日本たばこ産業(JT)から最新の加熱式タバコが販売されました。

Ploom S 2.0という製品でメンソールに特化した最新モデル。

  • メンソールの清涼感とキック感がアップ
  • 長い喫煙時間でゆっくり楽しめる
  • 連続20本吸いが可能

アイコスよりも手頃な価格で販売されているのも◎。

乗り換えや2台目としてもオススメ!

関連記事 【レビュー】Ploom S(プルームエス)2.0 メンソール特化型デバイスを試してみた  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-PloomTECH

© 2020 CAPNOS[カプノス]