プルームテックプラスの電源ボタン

プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因は?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

プルームテックプラスを利用していると電源ボタンが紫色になるケースがあがります。

よく分からない状態だともしかして故障?と思うかもしれませんが、安心してください。

プルームテックプラスのボタンが紫色になる原因について紹介します。

 

プルームテックプラスが紫色になる原因とは?

端的に言うと、バッテリーの残量が少なくなったために起こる現象です。

故障や状態が悪くなったわけではないのでご安心ください。

 

バッテリー残量が100%~21%残っている状態ではボタンの色は青ですが、これが20%を切ると紫色に変化します。ちなみに、0%の状態だと赤色になります。

 

プルームテックプラスのフル充電にかかる時間

バッテリーが0%の状態からフル充電されるまでの時間はおよそ90分。

途中から喫煙を開始することができますが、出来ればフル充電を確認してから使い始めることをおすすめします。

 

バッテリーは全部使い切ってから充電した方が長持ちするので、充電が完全ではない状態での使用はおすすめしません。

 

フル充電から1箱吸える

プルームテックプラス タバコカプセル

プルームテックプラスはフル充電の状態からちょうど1箱(5カプセル)吸える計算になっています。

実際使用すると、きっちり1箱というわけではありませんが・・・

 

一応はフル充電から1箱吸える計算になっているようです。

 

まとめ

プルームテックプラスの電源ボタンが紫色になる原因について紹介しました。

バッテリーの残量を示すための色なので故障ではないのでご安心ください。

 

【関連記事】

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

最新のプルーム製品の紹介

プルームエックス外観2

JTから「プルームエックス 」という最新の加熱式たばこが発売されました。

同じく、たばこスティックもプルームエックス専用銘柄として刷新されています。

様々な点で改良が加えられている製品になるのでおすすめ。

乗り換え応援割もあるので、買い替えを検討している人はぜひチェックしてみてください。

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。