[カプノス]たばこ情報サイト

【レビュー】プルームテックプラス クリアミントを吸ってみた感想。口コミとあわせて紹介

プルームテックプラス ゴールドクリアミント

プルームテックプラスのフレーバー、クリアミントのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス クリアミント

ペパーミント由来の爽快感に、ほのかな甘みのアクセント。

*メンソールは天然メンソール100%

公式ではこのように説明されています。

ペパーミントの清涼感 + ちょっと甘さを配合したフレーバーとなります。

 

商品名 MEVIUS CLEAR MINT(クリアミント)
系統 メンソール
価格 500円(税込)

 

開封

プルームテックプラスゴールドクリアミント

クリアミントを開封していきます。

緑のパッケージでザ・メンソールフレーバーといった感じ。

 

開けるとペパーミントの香りが漂います。

ちょうどペパーミント味のガムを開封した時の香りに似ています。

 

クリアミント吸ってみた

プルームテックプラスゴールドクリアミント

さっそくクリアミントを吸っていきます。

 

・・・

 

なるほどなるほど。確かにペパーミントですね。そのまんまの感想ですが、肺から鼻にミストが抜けた時に、ペパーミントガムの香りがします。

 

公式では「ほのかな甘みのアクセント」とありますが、甘ったるい感じではなく本当に微かに感じる程度。

全体的にキリッとしたシャープな感じのフレーバーです。

 

クリアミントの口コミ

ここでネット上のプルームテックプラス クリアミント味の口コミを紹介します。

 

 

 

 

全体的に悪い評価はないのですが、ペパーミントの味がガムみたいで・・・という意見も目立ちます。

メンソール好きからするとガムのメンソール感よりもタバコ味のメンソール感を求めている人が多いのかもしれません。

 

クリアミントを吸ってみた感想

プルームテックプラス ゴールドクリアミント

実際に吸ってみた感想としては、可もなく不可もなくといった感じです。

もともと、メンソール系のフレーバーが好きなので全然吸えます。

 

ただ、口コミにもあった通りメンソールの喫味というよりはペパーミントガムの味が全面的に出てくる味なので、「うーん・・・」と感じる感想にも納得できます。

 

まとめ

全体的にうまくまとまっているフレーバーだと思います。

仕事の休憩中や朝など気分をシャキッとしたい時に吸いたいフレーバーですね。

 

ただ、ペパーミントの味で賛否両論なフレーバーだと思います。

私はふつうに美味しいと感じましたが、ペパーミントガムが苦手な人は合わないフレーバーだと思います。

 

プルームテックプラスのフレーバー選びの参考にしてみてください。

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

最新のプルーム製品の紹介

プルームテックプラスウィズ12

プルームテックプラスウィズという製品が最新のプルーム製品となります。

プルームテックプラスと同じたばこカプセルが使うことができます。

  • プルーム製品初の液晶ディスプレイ搭載
  • 手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズで持ち運びに便利

様々な点で改良が加えられている製品になるので、買い替えを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


ニュース


喫煙具を知る