プルームテックプラスのフレーバー、コールドミントのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介します。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス コールドミント

ジャパンミント由来の氷冷感に、キレのある刺激のアクセント。

公式ではこのように説明されています。

ジャパンミント?という単語が謎ですが、いわゆる王道派のメンソールフレーバーです。

 

商品名 MEVIUS COLD MINT(コールドミント)
系統 メンソール
価格 500円(税込)

 

開封

明るいブルーのパッケージのコールドミント。

開封するとカプセルも水色です。

 

開けた瞬間に強烈なメンソールの香りが漂うというものでもありませんが、鼻を近づけるとメンソールの良い香りがします。

 

鼻につくようなわざとらしいミントの香りではなく、落ち着いた感じの香り。

オンラインショップでも人気のフレーバーという触れ込みなので期待値が高まります。

 

コールドミント吸ってみた

さっそくプルームテックプラスのコールドミントを吸っていきます。

 

・・・

 

これ美味い!

メンソールとタバコ葉の喫味のバランスが良いです。王道のメンソールといった感じのフレーバーでメンソール好きな人は十分選択肢になると思います。

吸い疲れもないし、ずっと吸っていけるフレーバーといった感じです。

 

コールドミントの口コミ

ここでコールドミントの口コミを紹介。

 

ネット上の口コミは高評価な感想が目立ちました。

まさに自分も感じた通りでクリアミントのペパーミント感がちょっと・・・という人は断然こちらをオススメします。

 

コールドミントを吸ってみた感想

プルテクプラスにはクリアミントというフレーバーもあるのですが、そちらはペパーミントの香りが前面に押し出されたフレーバーでした。

 

メンソールは好きなんだけどペパーミントのガムのような香りが苦手、という人にこそお勧めしたいフレーバー。

 

メンソール好き、ライトなタバコが好きという自分にとってはぴったりのフレーバーでした。

 

ただ、人によっては喫味が足りないと感じる人もいるかもしれませんのでご注意を。

しかし、本当に美味いな・・・ずっと吸っていられる。

 

まとめ

プルームテックプラスのコールドミントの感想を紹介しました。

公式サイトでも人気とうたっているだけあって、メンソール好きには選択肢のトップ争いに食い込むポテンシャルを持ったフレーバーだと思います。

 

フレーバー選びの参考にしてみてくださいね。

【全8種】プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介