[カプノス]たばこ情報サイト

【レビュー】プルームテックプラスの新フレーバー 「メビウス・エナジー・スパーク・ミント」を試してみた

メビウスエナジースパークミント

プルームテックプラスから新しく発売されたフレーバー 「メビウス・エナジー・スパーク・ミント」

炭酸系フレーバーということで加熱式タバコでは初のフレーバー。さっそく購入して試してみました。

 

メビウス・エナジー・スパーク・ミント

メビウス・エナジー・スパーク・ミント

2020年6月29日から発売されたプルテクプラスの新フレーバー。

「メビウス・エナジー・スパーク・ミント」という名称で炭酸系の味を再現したフレーバーとのこと。

商品名 メビウス・エナジー・スパーク・ミント
価格 500円(税込)
発売日 2020年6月29日
購入場所 JTオンラインショップ
プルームショップ
一部タバコ販売店

記憶する限り、プルームテックでこういったフレーバーが発売されるのは初ではないでしょうか。同じ加熱式タバコのアイコス、グローにもこうした炭酸系の銘柄は聞いたことがないですね。

限定発売ということで現品限り。人気が出ると再販の可能性もありますが、なくなり次第終了ということでさっそく購入してみました。

 

開封

メビウスエナジースパークミント

さっそく開封していきます。赤のパッケージに泡を連想させるデザイン。

開封すると真っ赤なタバコカプセルがお目見え。

メビウスエナジースパークミント開封

 

既存のタバコカプセルのデザインは吸口の部分が色付きで側面が黒なので、デザインからして全然違いますね。

メビウスエナジースパークミントのタバコカプセル比較

炭酸をイメージしたフレーバーということで、吸った時にシュワっとした爽快感・エナジードリンクの味わいがあるのかな?と予想。

 

喫煙開始

メビウスエナジースパークミントを本体にセット

本体にセットして喫煙開始。

まず先に言うと炭酸のようなシュワっと感はありませんでした。(当たり前ですね…)

 

最初、吸った時に連想したのは「駄菓子」でした。

駄菓子

ココアシガレットのような甘さ。うっすらとのぞくエナジードリンクの味。

鼻から抜ける時はコーラ系のような複雑な味わいも混ざっています。

そして、ほのかにに香るタバコの喫味。

メビウスエナジースパークミントのタバコカプセル

炭酸のシュワっと感はないものの、「メビウス・エナジー・スパーク・ミント」という名にぴったりなフレーバーだと感じました。

あ、ミントの味わいは薄めですね。

 

結論を言うと、「面白いし美味しいフレーバー」

数量限定の発売にはなりますが、プルームテックプラスユーザーであれば一度試してみてほしいフレーバーですね。

 

シリーズ化したら面白いのでは?

メビウスエナジースパークミント開封

テストマーケティングも兼ねた数量限定販売だと思いますが、シリーズ化したら面白いのでは?と感じました。

最近のトレンドはメンソール系が多いですが、清涼感や気分転換にもってこいのフレーバーだと思います。

 

何よりコンセプトが面白いし、横展開できるフレーバーですよね。

サイダー系、メロンソーダ、炭酸系カクテルなどシリーズ化して販売されると面白いかなと。

 

まとめ

プルームテックプラスの新フレーバー 「メビウス・エナジー・スパーク・ミント」の感想を紹介しました。

数量限定になるのでぜひこの機会に。

 

プルームテックプラスとVAPEを併用している人にもおすすめのフレーバーです。

関連記事

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介

最新のプルーム製品の紹介

プルームテックプラスウィズ12

プルームテックプラスウィズという製品が最新のプルーム製品となります。

プルームテックプラスと同じたばこカプセルが使うことができます。

  • プルーム製品初の液晶ディスプレイ搭載
  • 手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズで持ち運びに便利

様々な点で改良が加えられている製品になるので、買い替えを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


ニュース


喫煙具を知る