プルームテックプラスのフレーバー、ゴールドクリアミントのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介します。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス ゴールドミント

特別原料「ゴールドリーフ」使用。ペパーミントの爽快感に、ゴールドリーフの強い刺激でシャープなキレ。

公式ではこのように説明されています。

プルームテックプラスにはクリアミント味というフレーバーがあるのですが、そのゴールドリーフを使ったバージョンでタバコ葉の旨みをギュッと濃縮したシリーズです。

 

商品名 MEVIUS GOLD CLEAR MINT(ゴールドクリアミント)
系統 メンソール
価格 500円(税込)

 

開封

クリアミントのパッケージと似ていますが、こちらはゴールドの文字が並びます。

パッケージやタバコカプセルのカラーはグリーン。

タバコカプセルだけで見ると、クリアミントとゴールドクリアミントは見分けがつかないですね。

 

開封して香りを嗅いでみましたが、そこまで強い香りは感じませんでした。

 

ゴールドクリアミント吸ってみた

さっそく吸っていきます。

 

・・・

 

なるほどなるほど。

クリアミント味はメンソール系の標準フレーバーといった感じでしたが、ゴールドクリアミントはタバコのキック感が格段に上がっています。

 

吸った後にメンソールの清涼感とタバコの喫味がクッと来ます。

 

クリアミント味は良くも悪くもメンソール味の模範生徒といった感じでしたが、ゴールドクリアミントはタバコを吸った感が増幅されています。

 

ゴールドクリアミントの口コミ

新しく発売されたゴールドクリアミント味ですが、ネット上の口コミを紹介していきます。

 

 

 

 

タバコの喫味がアップしたのが高評価のようです。反対に普段、強めのタバコを吸わない人からすると喫味が強すぎるという意見も。

 

ゴールドクリアミントを吸ってみた感想

普段はメンソール系のタバコを吸っていて、どちらかというと重ためのタバコは苦手な方がですが、ゴールドクリアミント美味しいです!

 

クリアミントとは喫味が段違いで、メンソール味の紙巻きタバコに近い喫味を得ることができます。

 

刺激が強すぎるという意見もあるようですが、プルームテックプラスのメンソール系フレーバーで物足りないと感じた人にはぜひ試してみてほしいフレーバーですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プルームテックプラスのゴールドクリアミント味をレビューしました。

 

リキッドタイプの加熱式タバコはどうしても喫味が物足りないという一面があります。

もともと、プルームテックプラスは喫味をアップさせたモデルですが、そこからさらに喫味をアップさせたフレーバーと言えます。

 

ぜひプルームテックプラスのフレーバー選びの参考にしてみてください。

【全8種】プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介