【レビュー】プルームテックプラス ゴールドローストを吸ってみた感想|CAPNOS
プルームテックプラス ゴールドロースト

【レビュー】プルームテックプラス ゴールドローストを吸ってみた感想

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

プルームテックプラスのフレーバー、ゴールドローストのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介します。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス ゴールドロースト

特別原料「ゴールドリーフ」使用。香ばしいたばこの味わいに、ゴールドリーフの濃厚なコクで広がる余韻。

公式ではこのように説明されています。

ゴールドリーフという特別なタバコ葉を使用したカプセルで強いキック感が特徴のフレーバーです。

 

商品名 MEVIUS GOLD ROAST(ゴールドロースト)
系統 レギュラー
価格 500円(税込)

 

開封

プルームテックプラスのカートリッジ

ゴールドシリーズ特有の茶色がかったパッケージです。

開封するとふわっとローストされたタバコ葉の香りが漂ってきます。

 

カプセルに鼻を付けて嗅いでみると、確かにローストブレンドと比較してタバコ葉の香りが強いように感じます。

 

ゴールドロースト吸ってみた

プルームテックプラスのタバコカプセル

さっそくゴールドローストを吸っていきます。

 

・・・

 

きっつー!ローストブレンドはどちらかと言うとまろやかな喫味が特徴でしたが、ゴールドローストはキック感がかなりパワーアップしていますね。

 

MTLで吸うと喉にピリッとした刺激が走ります。

鼻に抜ける時にはタバコ葉のスモーキー感を十分に感じることができます。

 

ゴールドローストを吸ってみた感想

プルームテックプラスのゴールドローストを使用

普段、メンソール系・ライトなタバコを好むタイプなのですが、ゴールドローストは自分には刺激が強すぎました。

プルームテックプラスのフレーバーは全種類試しましたが、もっとも喫味の強いフレーバーと言っても過言ではないでしょう。

 

決して不味いフレーバーではないのですが、自分には刺激が強いので吸い疲れを起こしました。

同じ系統のフレーバーのローストブレンドはゆったり燻らせる感じのフレーバーでしたが、ゴールドローストはガツンと来ます。

 

強めの味が好きな人には合うと思いますが、自分のようにフルーツ系やメンソ系のフレーバーを好む人は苦手と感じるフレーバーだと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、プルームテックプラスのゴールドロースト味を紹介しました。

おそらく、現状販売されているフレーバーの中で最もキック感の強いフレーバーだと思います。

 

キック感の強さを「喫味があって美味い」と感じるのか「刺激が強い」と感じるのかは三者三様。

 

自分はライトなフレーバーを好むので合いませんでしたが、強めのフレーバーが好きな人にはおすすめかも?

プルームテックプラスのフレーバー選びの参考にしてみてください。

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。