プルームテックプラスの新銘柄、「ゴールド・オレンジ・ミント」と「プレミアム・ゴールド」を試してみた|CAPNOS
プルーム・テックプラスゴールドオレンジ

プルームテックプラスの新銘柄、「ゴールド・オレンジ・ミント」と「プレミアム・ゴールド」を試してみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

2020年10月からプルームテックプラスから新銘柄が発売されました。

プルームテックプラス・ゴールド・オレンジ・ミントとプレミアム・ゴールドの2銘柄となります。

今回は新銘柄2種を使用した感想をレビューします。

 

「ゴールド・オレンジ・ミント」「プレミアム・ゴールド」

プルーム・テックプラスゴールドオレンジ

プルームテックプラスを販売するJTは2020年10月に新銘柄を発売しました。

「メビウス・ゴールド・オレンジ・ミント」

「メビウス・プレミアム・ゴールド」

いずれもゴールドの名を冠したキック感強めの銘柄です。

価格 550円(税込)
先行販売 【2020年10月19日】

JTオンラインショップ

全国のプルームショップ

一部たばこ販売店

全国販売 【2020年10月30日】

全国のコンビニエンスストア

先行してオンラインなどで販売が開始されましたが、コンビニエンスストアなど全国販売は10月30日からとなります。

以下では各銘柄のレビューを詳しく紹介していきます。

 

メビウス・ゴールド・オレンジ・ミント

プルームテックプラス_オレンジミント1

オレンジとゴールドの色が目を引くパッケージ。

プルームテックプラスではフルーツ系のフレーバーはたくさんありますが、オレンジの銘柄は今回が初。

プルームテックプラス_オレンジミント2

タバコカプセルは少し明るいオレンジ。

匂いを嗅ぐとオレンジの香りが漂ってきます。ちょうどオレンジガムのような甘さを凝縮したような香りです。

プルームテックプラス_オレンジミント3

本体にセットし喫煙を開始。

吸う前はオレンジの甘ったるいフレーバーを想像していました。

しかし、予想に反してオレンジの果皮を思わせる香りが届きます。

プルームテックプラス_オレンジミント4

ゴールドリーフを使っているだけあってタバコ葉のクッとくる喫味もあります。

甘い系を想定して喫煙すると面食らうかもしれません。オレンジの果皮とたばこ葉の喫味が大人な味わい。

なお、ミントのフレーバーも添加されているはずですが、オレンジの香りが濃くて清涼感は薄めといった具合です。

 

メビウス・プレミアム・ゴールド

プルームテックプラス_プレミアムゴールド1

次にメビウス・プレミアム・ゴールドを試していきます。

こちらはブラックにゴールドが入った銘柄。

ゴールド・オレンジ・ミントとは違って重厚なイメージがある銘柄です。

プルームテックプラス_プレミアムゴールド2

たばこカプセルも渋い茶色のカラーです。

そのままで嗅いでみると甘さは一切感じず、タバコ葉の渋みを思わせる香りが漂ってきます。

プルームテックプラス_プレミアムゴールド3

さっそく本体にセットし、喫煙開始。

色合いからビターチョコのようなほのかな苦味、甘みを想像していましたが一切なし。

プルームテックプラス_プレミアムゴールド4

純粋なタバコレギュラー味のフレーバーです。

たばこ葉の渋み、酸味が再現されています。リキッド系のフレーバーでここまでキック感のある銘柄は珍しいのではないでしょうか。

リキッド系ゆえにスモーキー感には欠けますが、強めのたばこを吸った時のクッと感じる喫味はプルームテックプラス随一だと感じました。

 

どっちがおすすめ?

プルームテックプラス_プレミアムゴールド5

同日に2銘柄の販売になりますが、個人的にはプレミアム・ゴールドがおすすめ。

この重厚な味わいはなかなかに吸いごたえがあります。

プルームテックプラスはフルーツ系銘柄に強いのですが、こうしたレギュラー系はあまり多くありません。

フルーツ系の爽やかな喫味も好きですが、吸いごたえ・キック感を求めるならばプレミアム・ゴールドがおすすめですよ。

 

まとめ

プルームテックプラスの新フレーバー 「ゴールド・オレンジ・ミント」と「プレミアム・ゴールド」を紹介しました。

2銘柄の発売でプルームテックプラスの銘柄は16種に。(限定銘柄含む)

たばこ各社、新銘柄の開発に力を入れていますが今までにオレンジ味と重厚な味わいの2銘柄となります。

気になる人はぜひ参考にしてみてください。

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介

 

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。