プルームテックプラスのフレーバー、ローストブレンドのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介します。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス ローストブレンド

香ばしいたばこの味わいに調和する、奥深いコクのアクセント。

公式ではこのように説明されています。

公式の説明通り、ローストされたタバコ葉のような味がするフレーバーです。

 

商品名 MEVIUS GOLD ROAST BLEND(ローストブレンド)
系統 レギュラー
価格 500円(税込)

 

開封

茶色のパッケージでローストしてます!といった雰囲気があります笑

開封するとほのかにローストされたような苦味・ちょっとした甘みが漂ってきます。

これは期待できそう。

 

ローストブレンド吸ってみた

さっそくプルームテックプラスのローストブレンドを吸っていきます。

初めて、吸った時に「おっ!」と思わず声が出てしまいました。

 

確かにロースト感が出てる!開封後のカプセルではそこまで感じませんでしたが、実際に吸ってみるとローストされたタバコ葉のほのかな苦みと、少しの甘みがあります。

 

タバコ葉の喫味、ピリッとした刺激は少なく全体的に丸い印象のフレーバーです。これがローストのなせる技なのか。

 

あと、微かにチョコのアクセントもありますね。

いや、これ美味いな!

 

ローストブレンドの口コミ

ここでローストブレンドの口コミも紹介。

 

ネットの口コミも概ね高評価。

タバコは大きく分けるとメンソール派かレギュラー派に分かれますが、メンソール派の人でも評価が高いのが印象的でした。

 

ローストブレンドを吸ってみた感想

私自身、普段吸うフレーバーはメンソール系が多いです。

レギュラー味は好んで吸わないタイプですが、それでもプルームテックプラスのローストブレンド味は美味しいと感じました。

 

タバコの喫味だけが前面に押し出されているわけではなく、ローストされたタバコ葉のコク・奥に感じるチョコを思わせる少しの甘さが美味しいです。

 

レギュラー好きにはもちろん、メンソールを普段吸っている人にも試してみてほしいフレーバーだと思いました。

 

ローストブレンド美味い!

 

まとめ

プルームテックプラスのローストブレンド味をレビューしました。

ガツンとくるような喫味があるわけではありませんが、全体的にバランスの良いフレーバーです。

プルームテックプラスのフレーバー選びの参考にしてみてください。

【全8種】プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介