[カプノス]たばこ情報サイト

【リキッドレビュー】りきっどやバニラタバコの感想。ビター、スイートな良リキッドだった

りきっどやバニラタバコ

以前から気になっていたりきっどやのバニラタバコ味を購入しレビューしてみました!

 

りきっどやバニラタバコ味の価格やスペック

りきっどやバニラタバコのボトル裏面

商品名 りきっどやバニラタバコ
ブランド りきっどや(サロメ)
PG / VG PG40% / VG60%
容量 30ml / 100ml
価格 864円(30ml) / 1620円(100ml)

 

りきっどやバニラタバコ味の感想

りきっどやバニラタバコ

結論から言うと、「買い」です。

この価格でこの品質は良いんじゃないでしょうか。さすが国産リキッドといったところでしょうか。

ボトルは30mlと100mlがあるので、まずは30mlで試してみて気に入れば100mlといった流れもオススメです。

 

リキッドのボトルからの匂い

まずボトルから直接、匂いを嗅いでみます。

VAPEで吸う前の生のリキッドはカスタードプリンのような甘い感じの香り。

ずっと匂い続けていると気分が悪くなりそうな嫌な匂いではないです。ずっと嗅いでいられる。

 

さっそくVAPEで吸引

深く吸い込むとほのかにビターな香りが。

一応、タバコバニラとありますがタバコのようなスモーキーさはありません。どちらかと言うとビターな香り。

鼻から煙を抜くとビター6:スイート:4くらいの心地よい香りが抜けます。

うーん、美味しい。

この価格でこの味は有りじゃないでしょうか!

 

ネット上の感想

りきっどやバニラタバコ

私は、りきっどやバニラタバコ味が気に入りましたが、VAPEリキッドの好みは千差万別。

ここでネット上の評価もあわせて見ていきます。(Amazonより引用)

 

良い評価

バニラは甘過ぎず、タバコの味をマイルドにしています。タバコの味もしっかり感じますが、バニラの香りのおかげでクセがとれている感じです。

特別美味しい訳でもないけど、何となくチェーンしていても苦がなく普通に吸っていられる

レビューにあるタバコ味というのはVAPEにおけるタバコ味のことで、紙巻きタバコの味を完全再現というわけではないのでご注意を。

特に美味しいわけではないけど、可もなく不可もなくずっと吸い続けてられるというレビューにも納得です笑

 

悪い評価

なぜ好評??蓋を開けた後のリキッドの匂いは紛れもなくバニラなのですが、 実際に吸ってみるとバニラというかバニラっぽさを加えたブランデーの風味。

とにかく中途半端。着香タバコ目指してるなら甘過ぎるし、タバコ風味リキッドなら甘さが足りない。

なるほど、手厳しい意見。おそらく、このリキッドにタバコ感を求めすぎると実際とのギャップに落胆してしまう人も多いのかなという印象。

スモーキーさの中にバニラの甘い香りを想像している人からすると、少し逸れるリキッドというのも分かります。

 

ボトルの開け方

ちなみに、よくボトルの開け方が分からないという人がいますが、一度ぐっとキャップを押し込んで左に回して、そこから右に回します。

気持ちキャップを上に引っ張るような感じで右に回していくとキャップが取れます。

 

まとめ

りきっどやのバニラタバコのレビューを紹介しました。

コスパもよく、吸い疲れのないリキッドで日常吸いのリキッドしてオススメです。

大容量ボトルもあるので、VAPEヘビーユーザーの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

【2020年】電子タバコVAPE(ベイプ)のリキッドおすすめをタイプ別に紹介 – Capnos

 

CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


ニュース


喫煙具を知る