本体(MOD)

【レビュー】EONFINEを使った感想。Amazonレビューと比較しながら解説

  1. HOME >
  2. VAPE >
  3. 本体(MOD) >

【レビュー】EONFINEを使った感想。Amazonレビューと比較しながら解説

手頃なVAPEスターターキットを探しているとちょうどAmazonで良さそうな製品を見つけました。

レビュー評価も高く、値段も手頃。

実際に購入して使用した感想をレビューします。これから同じ製品を購入しようという人は参考にしてみてください。

 

EONFINEの評価、レビュー総評

買いか?見送りか?

結論から先に言うと、「見送り」です。

 

購入して1日で使用できなくなりました。これはこちらの落ち度が含まれる部分もあるので、詳しく説明しますね。

 

商品が届いてさっそく使用していましたが、時々液漏れが目立つように。

アトマイザーの締め方が緩いのかな?と思って、少しキツめに閉めると今度は開かなくなるという・・・

 

この点はAmazonでも同じ症状を指摘している方がいました。工具を使ったりして粘ってみましたが、どうにも開かず結果、No Atomizerとエラーが表示されて

「吸えない」

「リキッド充填できない」

という結果に。

 

こうした点から、もし友人にこの製品を購入するかどうか相談された場合に「見送り」でアドバイスします。

あくまで1ユーザーの意見として捉えてもらえれば。

以下では実際にEONFINEを購入し使用して感じたメリットやデメリットを紹介していきます。

 

EONFINEのメリットやプラス点

外観や持ってみた感じもGOOD

届いて開封し、実際に手に取ってみるとほどよくどっしり感があり表面のアルミ削り出しのような加工も良い感じです。

EONFINE

ちょうどMacBookの素材に似たようなテクスチャーです。ゴツすぎず、かつスタイリッシュだなというのが初めて持ってみた印象。

ちょうど、手のひらに収まる感じも使いやすいと感じました。

 

好みの出力に調整可能

EONFINEを使って良いなと感じたのは出力をボタン1つで細かく設定できるところ。

20-40Wの低電力帯では軽めのフレーバーを。

EONFINE

60-80Wと高めに設定すれば、キック感のある味わいを、と細く変更できる点は良いです。

この価格帯の電子タバコで、この機能を搭載しているのは良いんじゃないでしょうか。

結局、故障してしまい使えなくなりましたが色々なフレーバーで味の変化を楽しみたかった・・・

ちなみに私が使用したのはKAMIKAZEリキッドのスーパーハードメンソール。

高電力に設定すればメンソールの爽快感を味わえました。

 

カスタマーの対応も早かった

もう1つのメリットというか、好感を感じたのはカスタマーの対応。

Amazon経由で故障した旨を伝えましたが、4時間ほどで返信がありました。(平日の問い合わせ)

販売が中国の会社で片言の日本語メールでしたが内容も好感触でした。

ちなみにアトマイザーの蓋が開かないという質問に対してはハンカチで摩擦係数を増やして頑張ってくださいというものでした笑

アドバイスは置いておいて、メールの返信の早さなどを考えるとカスタマーの対応は良いと感じました。

 

EONFINEのデメリットやマイナス点

早い段階から液漏れが・・・

EONFINE

アトマイザーの蓋部分もしっかり締めていましたが、時々液漏れが起こる事態に。

毎回、使用の度に起こるわけではなく4回に1回の使用の度にといった感じでしょうか。

VAPE製品と液漏れは切っても切り離せない関係ですが、液漏れをせず使いやすい製品とは言えませんね。

 

液漏れ防止のためキツく閉めると開かなくなった

製品が使用できなくなった直接的な原因ですが、液漏れ防止を含めて少し強めに締めましたが、それ以降アトマイザーの蓋が開かないという事態に。

工具使ってみたり色々試しましたが、それでも開かずでした。

Amazonのレビューにもありましたが、アトマイザーの蓋が開かなくなると吸引ボタンを押してもNo Atomizerとエラーが表示されて使えなくなるようです。

EONFINE

自分の環境でも同じ症状が再現しました。

最初の使い始めに「これは良い商品見つけたかもしれない」と思う製品だっただけに残念です。

 

まとめ

Amazonで高評価だったEONFINEのレビューを紹介しました。

問題なく使えている人もいる一方で、私の環境ではこうでした。

これで液漏れもなく使えたら間違いなくコスパ最強の一台になると思っていたのに残念。

また、Amazonで新しい製品を探します。

 

【関連記事】

【2020年】VAPE(ベイプ)リキッドのおすすめをタイプ別に紹介 - Capnos

VAPE(ベイプ )のおすすめはコレ!2019年のおすすめモデルを紹介 - Capnos

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-本体(MOD)

© 2020 CAPNOS[カプノス]