アイコスイルマの新銘柄、テリアボールドレギュラーをレビュー|CAPNOS
テリアボールドレギュラー2

アイコスイルマの新銘柄、テリアボールドレギュラーをレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アイコスイルマ専用の新銘柄として新しく『テリアボールドレギュラー』という新銘柄が発売されました。本記事では、テリアボールドレギュラーを実際に吸ってみた感想をレビュー。アイコスユーザーの方はぜひ参考にしてみてください。

スパイス香るレギュラー銘柄

テリアボールドレギュラー1

テリアから新しい銘柄が発売されるという情報は2022年10月に入っていました。この時点では味わいや発売日など詳しい情報は公開されていませんでしたが、次第に明らかに。

テリアボールドレギュラーは深いコクとスパイスを加えたレギュラー銘柄。2023年1月23日から全国発売を開始しています。

テリアボールドレギュラーを実際に試した!

さっそく編集部ではテリアボールドレギュラーを試し吸いしました!以下、吸ってみた感想を詳しく紹介します。

パッケージ開封

赤茶色のパッケージが印象的なテリアボールドレギュラー。似たような茶色の色合いでテリアウォームレギュラー、テリアトロピカルメンソールという銘柄ありますが、購入時に間違えないように気をつけてください。

現時点でのテリア銘柄でもっとも赤茶色の色をしたパッケージです。コンビニで注文する際は念の為、パッケージ上側を確認しましょう。

テリアボールドレギュラー3

テリアボールドレギュラー4

BOLD REGULARと印字されています。

チェリーや果物を思わせる香り?

テリアボールドレギュラー5

パッケージを開封して直接香りを嗅いでみます。『ボールド』『スパイス』『レギュラー』など、どっしりとした香りを想像していましたが、喫煙前の時点ではチェリーや果物を感じさせる香りがしました。

うーん、味わいの想像ができない…

あれこれ悩んでも仕方ないので、さっそく喫煙していきます!

パンチ、スパイシーさは弱め

テリアボールドレギュラー6

さっそく喫煙すると『おや』と気づきました。思った以上にパンチやスパイシーさが弱めです。ボールドという単語が入っていたので、てっきり重厚な味わいを想像していました。

公式では『深いコクとスパイスを加えた銘柄』とうたっていますが、こうした説明からすると若干の物足りなさを感じてしまうのは否めません。決して軽い銘柄ではないのですが、どちらかと言えばライトな味わいだと感じます。ボールド=重厚な銘柄、と考えたユーザーからすると肩透かしを食らうかもしれません。

総評:スタメン銘柄には厳しいかも

テリアボールドレギュラー7

決して不味いわけではないのですが、尖った個性を期待していたため残念な部分もありました。通常のレギュラー銘柄とは違ったアプローチを期待していましたが、尖りきれていないところが残念でした。これなら通常のレギュラー銘柄でいいかなというのが正直な感想です。

あくまで筆者個人としての意見なので、ぜひ皆さんも試してみてください。

テリアボールドレギュラーの購入方法

ボールドレギュラーの購入場所と金額は以下の通りです。

金額 580円(税込)
本数 20本入り
購入場所 アイコス公式サイト

アイコスストア

コンビニ

たばこ店 など

コンビニやたばこ店で購入する際はパッケージの選び間違いにご注意ください。テリア銘柄では似たような茶色系の銘柄が3種類あります。念の為、パッケージ上部の印字を確認することをおすすめします。

アイコスイルマ専用銘柄は17種に

テリアボールドレギュラーの発売によりアイコスイルマの銘柄は17種類になりました。レギュラーからメンソール、フルーツ系銘柄と年々、種類が豊富になっています。

テリア銘柄をお探しの方はこちらの記事も参考にしてください。

参考記事:アイコスイルマ専用TEREA(テリア)スティックを全部吸い比べ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。