電子タバコのリキッドで国産のものを使用したいという人は多いと思います。

海外の激安なリキッドに比べると、値段が高い印象があるのですが国産リキッドでも安くて大容量なおすすめリキッドがあります!

電子タバコの国産リキッドなのに安い!「りきっどや」がおすすめです。

 

電子たばこ口コミサイトVape Hunt

しっかり食品衛生の試験もクリア

様々なVAPEリキッドが国内で販売されていますが、やはり国産リキッドは安心感がありますよね。

りきっどやのVAPEリキッドはもちろん純国産!

りきっどやさんの商品ページにはしっかりと試験成績報告書が記載されています。

f:id:mutant-tetsu:20190723133332j:plain

というかサロメさんの所の製品だったんですね。老舗のライターメーカーで、最近では電子タバコ関連の製品開発にも注力しています。

SAROME TOKYO 公式サイト/ ライター、アクセサリーブランド

 

りきっどやのリキッド一覧

りきっどやでは複数のリキッドが発売されています。

100mlあたり1600円ほどで購入できるので、本当に破格の値段です。

低価格でありながら、肝心の味もしっかりしているのでおすすめの国産リキッド。

りきっどやのリキッドをフレーバー別に紹介していきます。

 

タバコ系

スムースタバコ

個人的に、りきっどやの中でも1番お気に入りの一本。

ほのかにローストした味と、しっかりタバコ感を味わえます。

この味、量でこの価格は間違いなく買いの一本です。

 

バニラタバコ

バニラタバコという位なので、甘ったるいタバコをイメージしますがバニラのしつこい甘さは抑えられており、タバコの味をしっかり感じることができる1本です。

 

グランドタバコ

ブランデーのような風味を足したような味。

スムースタバコからグランドタバコかで好みが分かれると思いますが、こちらもオススメな一本。

 

メンソールタバコ

普段、加熱式タバコなどでメンソール系のフレーバーを吸っている人にはおすすめ。

メンソールの感じも強すぎず、弱すぎず良い塩梅に配合されています。

 

フレーバー系

レモン

シンプルなレモンの酸味に、若干メンソールが含まれているフレーバーです。

 

オレンジ

オレンジジュース味のフレーバー。柑橘系の他のフレーバーとも相性が良いのでよくブレンドする時に使用しています。

 

ベリー&マスカット

とにかく香りが良いフレーバー。プルームテックの互換で使用したりするのもオススメです。

 

ベース系

ベースリキッド

感想のしようがないですが無味無臭です笑

若干、甘みを感じるくらい。

 

メンソール

かなりメンソールが強いので一気に吸い込むと喉をやられてしまいます。

他のリキッドに混ぜたりして愛用しています。

 

超メンソール

メンソールのさらに上を行く、「超」メンソールです。

相変わらずメンソールはきつめですが、無印のメンソールより少し強いかなという感じです。

 

味選びを失敗するとたくさん残るのでは・・・

りきっどやは100mlの大容量で販売されているので、

「もし、味選びに失敗したらどうしよう・・・」

と不安になる人もいると思います。

さすがに100mlのリキッドを買って好みが合わなかったら、大量に残ってしまいますもんね。

そういった時には30ml版も販売されているので、そちらをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

電子タバコの国産リキッドで安いと評判の「りきっどや」を紹介しました。

毎月、かなりのリキッドを消費する人はコスパの良いりきっどやをお勧めします。

他のVAPEリキッドでおすすめの商品はこちらで紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【2019年】電子タバコVAPE(ベイプ)のリキッドおすすめをタイプ別に紹介 – Capnos

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介
電子たばこ口コミサイトVape Hunt