Aspire Nautilus2のレビューです。

味わいの評価が高いと言われるアトマイザーですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

Aspire Nautilus2の総評

先にAspire Nautilus2の総評を。結論から言うと買いの一品だと思います。

味がしっかり出てリキッドの味わいが変わります。AIOタイプのVAPEから乗り換えたので味わいの変化は特に感じました。

ただ、これはしばらく使って下した判断で最初使ってみた時は液漏れが凄すぎて、買わなければよかったと思うほどでした。

 

Aspire Nautilus2の液漏れ問題

これ、結構ネットでも言われているみたいで味は確かに美味しいけど液漏れがひどいという報告がたくさんアップされています。

私の環境でも液漏れが再現してて、エアフローから液漏れする、吸っているとジュルジュルすると散々でした。

後継のNautilus2 Tankでは改善されているらしいですけどね。

 

2つの作業で劇的に液漏れが改善

液漏れはすごく気にする方なので味が美味しくても問題外と思っていましたが、知人に対策を教えてもらって実践したところノーチラス2の液漏れが改善しました。

具体的な方法としては、

  1. リキッドチャージ後、キャップを閉めてアトマイザーを4秒ほど逆さまにする
  2. アトマイザーを本体にセッティングし、キャップと一緒に強く閉める

この二つです。

 

4秒以上逆さまにすると液が逆流するのでご注意を。これでタンク内の圧を調整するみたいです。

 

アトマイザーを本体にセッティングし、気持ち強めにキャップとアトマイザーを閉めます。最初、この閉めが甘かったみたいでよく液漏れしていました。あまり強く閉め過ぎると今度は外しにくくなるので、難しい塩梅ではありますが・・・

以上の2点でノーチラス2の液漏れが改善したので同じような状況でお悩みの人は参考にしてみてください。

ちなみに、まだジュルジュル感が残る場合はエアフローにティッシュを当てて、ドリップチップからふーっと息を吐くこで溜まっているリキッドを出すことができます。

 

まとめ

本当は星5と評価したいところですが、液漏れ対策に手間がかかるので星4といったところでしょうか。

ここまでしないと液漏れ対策できないのは少しマイナス評価ですね。

ただ、味は評判通り美味しいです。色々なリキッドを試してみて味の違いを試してみたくなるアトマイザーでもあります。

 

電子たばこ口コミサイトVape Hunt

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介
電子たばこ口コミサイトVape Hunt