リキッド

【リキッドレビュー】Humble Co Smash Mouth(ハンブルコー スマッシュマウス) レビュー。不味い・・・自分には合わなかった

  1. HOME >
  2. VAPE >
  3. リキッド >

【リキッドレビュー】Humble Co Smash Mouth(ハンブルコー スマッシュマウス) レビュー。不味い・・・自分には合わなかった

ネットでも評判の高いHumble Co Smash Mouth(ハンブルコー スマッシュマウス)のレビューとなります。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

結論、(筆者は)リピートすることはない

VAPEやタバコのフレーバーには個人の嗜好が濃く反映されます。

メンソールが好きな人やスイーツ系が好きな人も様々。なので、当記事のレビューは個人の相対的なレビューであって絶対的なレビューではありません。実際、他で高評価なレビューもあるようですし。

ただ、自分には合わなかった・・・リピートすることはないリキッドです。

以下、詳しくHumble Co Smash Mouth(ハンブルコー スマッシュマウス)の感想を紹介していきます。

 

苦手と思った原因2つ

ハンブルコー・スマッシュマウス

嫌いなものや苦手なものがある時に、その嫌いな理由を言語化するのが難しいことがあります。

でも、スマッシュマウスを苦手と感じた理由はハッキリ言語化できました。

1つにケミ臭。2つめに海外のお菓子にある甘ったるい甘み+イチゴの香り。

開封してさっそく試飲した時に、最初に思ったのがケミ臭さ。よく国産リキッドを常飲しているので、特にハンブルコーのケミ臭さには敏感になりました。

それプラス、海外のお菓子のようなクドイ甘みとイチゴの香りが耐えれなかった・・・

普通だったら苺ミルクのようなリキッドとして受け入れそうですがケミ臭×粗悪な苺ミルクが相まって最高に不味いリキッドへと昇華されていました。(個人の感想です)

 

スティープしてもダメ

スマッシュマウスをスティープ

このケミ臭を克服できれば苺が美味しいベクトルへ進むのではないか?と考えて1週間ほどスティープしてみました。

スティープというのは攪拌などを繰り返しながらリキッドを寝かせてケミ臭を取り除いたりする作業ですね。

【VAPE】リキッドのスティープとは?方法も紹介 - Capnos

1週間後、もう一度吸ってみると確かにケミ臭は軽減されていました。リキッドの味も落ち着いてまろやかになっている気もします。

でも・・・不味い。

香りはすごくいいんですけどね。ミスト化するとなんとも言えない味に変化します。

 

まとめ

アトマイザーを変えたりと色々試してみましたが、自分にはスマッシュマウスは合わなかったようです。

ハンブルコーは他にもたくさんリキッドを発売していて、色々試してみたいと思っていましたが初回で出鼻をくじかれました笑

あと120ml近く残っている、ほんとどうしよう・・・

他のフレーバーを試すのは後回しになりそうです。

あくまで個人的な感想なので、こういった意見もあるみたいよと受け止めてもらえれば。リキッド選びの参考にしてみてください。

 

【関連記事】

【2020年】電子タバコVAPE(ベイプ)のリキッドおすすめをタイプ別に紹介 - Capnos

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-リキッド

© 2020 CAPNOS[カプノス]