デパート

18650電池(リチウムイオンバッテリー)はどこで売っている?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

懐中電灯やモバイルバッテリー、VAPEのバッテリーとして使い勝手の良い18650電池。

この18650電池はどこで売っているのか?について紹介していきます。

量販店では取り扱いがない

18650電池ですが、家電量販店では見かけることはほぼありません。

乾電池なんかはすぐ見つかるんですけどね。

18650電池を購入する選択肢としては、後述する

  • ダイソー or ドンキホーテ
  • Amazon 、楽天などのECサイト

これらの選択肢があります。

ダイソーやドンキで格安で売られている

店舗にもよりますが、ダイソーやドンキホーテでも18650電池が売られています。

ダイソーで300円、ドンキで500円ほど。

通常の18650電池の値段からすると、超破格です・・・

大手の有名企業が取り扱っている製品ですが、あまりの安さに腰が引けます。

よくバッテリーの爆発事件はニュースになるので、あまりにも安い18650電池だと「大丈夫か?」と思ってしまいます。

手軽なのはネットショップで購入すること

ネットショップ

家電量販店にもなく、ダイソーやドンキも店舗によってまちまちです。

18650電池を入手する手軽な方法は信頼の置けるショップから購入することです。

購入の際にはPSE規格があるか否かなども確認しておくと◯

Amazonではたくさんの18650電池が販売されていますが、中には粗悪品も売られているので安いから買い!と安易に考えない方が良いです。

爆発なんてした日にはたまったもんじゃないですからね。

まとめ

18650電池は非常に便利に使えるバッテリーですが、どこにでも売っているものでもありません。

購入する際は信頼の置けるショップで購入することをおすすめします。

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。