ドクターベイプのカートリッジに賞味期限はあるのか?|CAPNOS
カレンダー

ドクターベイプのカートリッジに賞味期限はあるのか?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

人気電子たばこのドクターベイプ。ニコチンゼロ、たばこの匂いゼロということもあり多くのユーザーが使用しています。

このドクターベイプですが、賞味期限はあるのでしょうか?本記事ではドクターベイプの賞味期限について紹介します。

カートリッジの賞味期限は1年以内

ドクターベイプ

ドクターベイプ公式の発表ではカートリッジの賞味期限は1年以内を目安にしてください、とあります。

誤解のないように言うと、1年以上過ぎたカートリッジが使えないわけではありません。ただ、安全性や味わいの観点で言うと1年を目安に使用するのが望ましいでしょう。

カートリッジの保管方法

ドクターベイプのカートリッジを保管する際に、注意したい点がいくつかあります。

  • 高温多湿の場所は避けること
  • 直射日光が射す場所は避けること

品質の変化を防ぐためにも高温多湿の場所は避けておいた方が無難です。

また劣化を防ぐためにも直射日光は避けましょう。車のダッシュボードの中など熱がこもりやすい場所は避けることをおすすめします。

リキッドは熟成させると美味しくなる?

砂時計

電子たばこのリキッドの中には熟成させると美味しくなる、と言われるものがあります。

これはスティープと呼ばれる行為で、購入後の電子たばこリキッドを開封し数日寝かせることで薬品臭さが軽減するためです。

リキッドをチャージしている男性

しかし、ドクターベイプのリキッドに関してはスティープは不要です。そもそもドクターベイプのリキッドは充填されているためカートリッジを開封することはできません。

薬品臭さもなく出荷時点でリキッドの味わいはしっかり担保されているので、ドクターベイプに関しては寝かせる必要もないでしょう。

早めに消費して美味しいフレーバーを楽しもう

ドクターベイプモデル2-9

ドクターベイプのフレーバーの賞味期限は1年以内です。

食品と違い腐るようなものでもありませんが、美味しく味わうためにも所定の期間内で消費することをおすすめします。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。