[カプノス]たばこ情報サイト

ドクターベイプのカートリッジに賞味期限はあるのか?

カレンダー

人気電子たばこのドクターベイプ。

ニコチンゼロ、たばこの匂いゼロということもあり多くのユーザーが使用しています。

このドクターベイプですが、賞味期限はあるのでしょうか?本記事ではドクターベイプの賞味期限について紹介します。

ドクターベイプ公式の見解

ドクターベイプ

ドクターベイプ公式の発表ではカートリッジの賞味期限は1年以内を目安にしてください、とあります。

誤解のないように言うと、1年以上過ぎたカートリッジが使えないわけではありません。

ただ、安全性や味の観点で言うと1年を目安にしてくださいね、という意味です。

カートリッジの保管方法

ドクターベイプのカートリッジを保管する際に、注意したい点がいくつかあります。

  • 高温多湿の場所は避けること
  • 直射日光が射す場所は避けること

品質の変化を防ぐためにも高温多湿の場所は避けておいた方が無難です。

また劣化を防ぐためにも直射日光は避けましょう。

車のダッシュボードの中は避けたい場所です。

リキッドは熟成させると美味しくなる?

砂時計

電子たばこのリキッドの中には熟成させると美味しくなる、と言われるものがあります。

これはスティープと呼ばれる行為で、購入後の電子たばこリキッドを開封し数日寝かせることで薬品臭さが軽減するためです。

リキッドをチャージしている男性

ですが、ドクターベイプのリキッドに関してはスティープは不要です。

そもそも、ドクターベイプのリキッドは充填されているためカートリッジを開封することはできません。

また、薬品臭さもなく出荷時点でリキッドの味わいはしっかり担保されているので寝かせる必要はないでしょう。

早めに消費して美味しいフレーバーを楽しもう

ドクターベイプモデル2-9

ドクターベイプのフレーバーの賞味期限は1年以内です。

食品と違い腐るようなものでもありませんが、美味しく味わうためにも所定の期間内で消費することをおすすめします。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

たばこの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 Twitterでは最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。

CAPNOS公式Twitterはこちら


特集


ニュース


喫煙具を知る


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。