ドクターベイプモデル2メンソール味

ドクターベイプ2の買い方は?人気の電子たばこを紹介

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

シリーズ累計900万本を記録した人気電子たばこのDR.VAPE(ドクターベイプ)。

現在では後継モデルとしてドクターベイプ2が販売されています。

今回はドクターベイプ2の買い方について詳しく紹介します。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

ドクターベイプ2はどこで購入できる?

結論から先に言うと、ドクターベイプ2の購入はネット購入がメインになります。

と言うのも、ドクターベイプ2は実店舗で販売していないんですね。

  • たばこ店
  • 家電量販店
  • VAPE専門ショップ

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートでも取り扱いはありませんでした。

しかし、2021年6月からファミリーマートでの取り扱いが開始しています。

一応、全国発売となっていますが、店舗によって取り扱いが異なるようなのでご注意ください。

ドクターベイプ2を購入する方法

ドクターベイプモデル2本体

実店舗でのほとんどで取り扱いはありませんが、ネットであれば簡単に購入することができます。

これらのネットショップで購入することができます。

アマゾンや楽天市場など日常的に利用している人も多いと思うので、簡単に購入することができます。

どこで購入するのが1番お得か?

ここで気になるのは、「どこで購入すればドクターベイプを一番安く購入できるか?」という点です。

アマゾンや楽天市場、ファミリーマートなど選択肢はありますが、どこから購入するのが1番安くできるのでしょうか?

結論から言うと、ドクターベイプ公式サイトから購入するのが1番安く購入できます。

下記で公式サイトで購入した場合の金額の違いを紹介します。

ファミリーマートで購入した場合

コンビニ

ファミリーマートでドクターベイプを購入した場合、本体3,980円とカートリッジ1箱1,650円となり合計5,630円となります。

カートリッジというのは、消耗品となる部分で内部にリキッドが充填されているもの。

ドクターベイプモデル2-8

このカートリッジを電気の力で加熱し、蒸気を発生させ喫煙します。

公式サイトから購入した場合

一方、ドクターベイプ公式サイトではスターターキットとして、本体 + カートリッジ2箱が3,980円で販売されています。

ドクターベイプモデル2セット

もし、この内容をファミリーマートで購入すると7,280円。

カートリッジ1箱が追加されているからです。

1,650円相当のカートリッジが1箱無料で付いてきて、ファミリーマートで購入する金額よりも安く購入できます。

ファミリーマート 公式サイト
合計 5,630円 3,980円
内容 本体
カートリッジ1箱
本体
カートリッジ2箱

Amazonや楽天市場との比較

次にアマゾンや楽天市場と比較してみましょう。

価格
Amazon 【本体】

5,500円

【カートリッジ1箱】

1,650円

【合計】

7,150円

楽天市場 【本体】

5,500円

【カートリッジ1箱】

1,650円

【合計】

7,150円

公式サイト 【合計】
3,980円
※カートリッジ2箱

表を見ても分かるようにアマゾンや楽天市場が7,150円に対して、公式サイトは4,980円で購入できます。

カートリッジも一つ多く付いてくるので、実質3,500円以上お得になります。

 

以上のことから、インターネット経由で、かつ公式サイトから購入するのが一番最安値でドクターベイプを購入する方法になります。

ドクターベイプ2を使ってみた感想

ドクターベイプモデル2-6

さっそくドクターベイプ2を購入し使ってみました。

実際に使ってみた最初の感想は、操作性がシンプルでとても使いやすく、美味いという感想。

電子タバコって使ったことがある人なら分かると思いますが、とても面倒くさいものです。

コイルをセットして、リキッドを注入して、液漏れに悩まされて・・・

これら電子タバコの面倒なことは一切ありません。カートリッジを本体にセットして後は吸うだけ。

ドクターベイプモデル2カートリッジ

そして、もう一つ驚いたのがフレーバーの美味しさ。

今まで色々な電子タバコリキッドを試してみましたが、美味しいといわれる人気リキッドにひけを取りません。むしろ上を行っているような。

おすすめはジューシーマスカット味。ぜひ機会があれば試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ドクターベイプ2の購入方法について紹介しました。

どこでも販売しているわけではないので、購入する場所は限られます。

しかし、ネットで簡単に注文することができるので、入手は容易です。

ドクターベイプ2の購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

 

【関連記事】

Dr.VAPE(ドクターベイプ)モデル2のレビュー。試してみた感想や口コミを詳しく紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。