VAPE

Dr.VAPE(ドクターベイプ)の口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

  1. HOME >
  2. VAPE >

Dr.VAPE(ドクターベイプ)の口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

累計300万本を売り上げた人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)。

よくネットでも見かけますが、DR.VAPE(ドクターベイプ)の口コミや評判はどうなのでしょうか?

今回、実際にDR.VAPE(ドクターベイプ)を初めて使用してみた感想を交えてレビューします。

 

DR.VAPE(ドクターベイプ)とは?

いわゆる電子タバコに分類される商品で、ニコチンゼロの電子タバコになります。

本体バッテリーでカートリッジ内部のリキッドを加熱し、発生したミスト(蒸気)を吸引するというもの。

レディーガガの衣装を手掛けたデザイナーがデザインしたことも話題になり、楽天でトップセールに輝いた製品でもあります。

 

「電子タバコ」と名前は付いていますが、実際はニコチンゼロなので電子アロマと言う方がしっくりくるかもしれませんね。

 

アイコスやプルームテックとの違いは?

アイコス3本体

国内で電子タバコ、アイコスやプルームテックが有名でしょう。

こちらは正確には加熱式タバコに分類される製品ですが、一番の大きな違いはニコチンを含んでいるかどうかです。

法律の関係上、国内では認可された企業のみニコチンを含んだ製品が販売できます。JTやフィリップモリス社ですね。

 

また、アイコスと違いタバコ葉を加熱して煙を吸う製品ではありません。

どちらかと言うとアイコスよりもプルームテックが似たような構造であると言えます。

 

開封

購入し届いたのでさっそく開封していきます。

ポストにも入る大きさで、注文から到着も早かったです。

ドクターベイプ

開封すると本体・USBコネクタがお目見え。フル充電まで2.5時間かかるそうで先に充電します。

なお、コンセントに繋ぐ充電部分はありません。このご時世なので電子タバコ、スマホの充電器などいくらでもありますが念のため。

ちょうどアイコスの充電器があったので、そちらで代用します。

 

DR.VAPE(ドクターベイプ)を使ってみた

ドクターベイプのカートリッジ

充電が完了したのでさっそく吸っていきます。

スターターキットには3種類のフレーバーが同梱されています。

  1. クラシックスモーク
  2. ミントメンソール
  3. ジューシーマスカット

使用方法はいたって簡単で本体にフレーバーカートリッジをセットして吸うだけ。

ボタン操作やリキッドの充填など面倒な作業は一切必要ありません。

もちろん、タバコの灰が出るようなこともありません。

 

クラシックスモーク

ドクターベイプ クラシックスモーク味

レギュラー味のような立ち位置のフレーバー。

ただ、リキッドタイプのフレーバーなのでタバコのスモーキー感というのはありません。あくまでタバコ風フレーバー といった感じです。

 

カフェモカのようなビターな香りが鼻に抜けます。甘ったるい系のフレーバーが苦手な人はクラシックスモークがおすすめですね。

 

ミントメンソール

ドクターベイプ ミントメンソール味

メンソール派を想定したフレーバーでしょうか。ミントメンソールとありますが、メンソールとミントのバランスが絶妙。

ミントメンソールと言うと、メンソールが前面に押し出されたフレーバーもありますが、これは別。

ミントも歯磨き粉のような味ではなく、ミント葉の味わいに寄せたフレーバーになります。

普段、メンソール系のタバコを好む筆者ですが、味のレベルの高さに少し驚きました。

 

ジューシーマスカット

ドクターベイプ ジューシーマスカット味

電子タバコのフレーバーとしては王道のフレーバーですね。

そして、DR.VAPE(ドクターベイプ)のジューシーマスカットもかなりレベルが高いです。

いや、これかなり美味しい。

3つの中で一番おすすめなフレーバーです。女性スタッフも複数人試しましたが圧倒的にジューシーマスカットが大人気でした。

 

DR.VAPE(ドクターベイプ)の口コミ

ここでDR.VAPE(ドクターベイプ)のネット上の口コミを見ていきましょう。

肌感としては高評価の口コミが多い印象でした。

と言っても、高評価の口コミだけを紹介してもフェアじゃないので、低評価の口コミも紹介します。

 

評価の良い口コミ

評価の悪い口コミ

DR.VAPE(ドクターベイプ)の評価

ドクターベイプ

ネット上の高評価の口コミに同じく、実際に使ってみた感想としても良く出来た製品だと思います。

加熱式タバコ、電子タバコ、ヴェポライザー と使っていますが正直驚きました。

使う前は「まあ、普通の電子タバコなんだろうな」くらいの気持ちでしたが、実際に使ってみると300万本も売り上げる理由が分かりました。

 

レベルの高いフレーバー

まず一番に驚いたのがフレーバーの味わい。

電子タバコってたくさんリキッドがありますよね。今まで吸ってきた電子タバコと似たようなものだろうと思っていましたが、これがまた美味い。

ミントメンソールはミント葉の清涼感や苦味が再現されており、マスカットはジューシ感が再現されていたりとかなり研究を重ねたんだろうなという印象です。

 

圧倒的な使いやすさ

ドクターベイプ充電

そして、ユーザーを困らせない操作性の良さも魅力です。

電子タバコを使ったことがある人はご存知だと思いますが、電子タバコって面倒臭いんですよ。

リキッドを注入して、コイルを交換して、液漏れに悩まされて・・・

 

DR.VAPE(ドクターベイプ)ではこうした煩わしさは一切ありません。個人的に液漏れが一切発生しないのは大きな収穫でした。

 

サイズによらず高スペック

ドクターベイプ を使用

サイズとしてちょっと太い鉛筆といった感じですが、なかかなの高スペックぶりです。

カートリッジ1本でなんと500パフ も吸うことができます。

ちなみにプルームテックプラスは250パフなので、2倍も違いますね。

 

喉や肺が疲れない

電子タバコを吸うと肺が苦しくなることがありました。ニコチンが入ってないのになぜだろう、身体に合ってないのかなとも思っていましたがDR.VAPE(ドクターベイプ)では連続吸いしても肺が疲れません。

また、プルームテックもずっと吸い続けていると喉が痛くなることがありましたが、そういったこともありませんでした。

 

まとめ

DR.VAPE(ドクターベイプ)の口コミや実際に使ってみた感想を紹介しました。

総評すると、電子タバコの購入を検討している人におすすめしたい製品です。

ニコチンがゼロなので禁煙目的にもおすすめですね。

公式サイトから購入することで5000円オフの割引も受けることができるので、気になっていた人はぜひ検討してみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ


健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「ドクターベイプ 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-VAPE

© 2020 CAPNOS