ドクターベイプ2はセブンイレブンで販売しているのか?|CAPNOS
コンビニ

ドクターベイプ2はセブンイレブンで販売しているのか?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

シリーズ累計900万本を売り上げた人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)。ニコチンゼロ、タールゼロで楽しめることもあり人気を博しています。ドクターベイプ2は大手コンビニチェーンのセブンイレブンで販売しているのでしょうか?セブンイレブンでの販売を調査してみました!

ドクターベイプ2はセブンイレブンで販売していない

結論から先に言うと、ドクターベイプ2はセブンイレブンで販売していません。

セブンイレブンでは紙巻きたばこや加熱式たばこの取り扱いはありますが、ドクターベイプ2の取り扱いはありません。ちなみに、初期モデルのドクターベイプ1も販売されていません。

ファミリーマートでの取り扱いはアリ

セブンイレブンやローソン、ミニストップなど大手コンビニチェーンはドクターベイプ2を販売していません。しかし、2021年からファミリーマート限定で取り扱いを開始しています。

ドクターベイプ_コンビニ2

レジ後ろのたばこ棚ではなく、日用品コーナーに陳列されています。注意したい点として全てのファミリーマートで購入できるわけではないこと。全国のファミリーマートで販売となっていますが置いていない店舗もあるので注意しましょう。

コンビニ以外の購入場所

ドクターベイプモデル2-9

店舗での販売はファミリーマートに限定されます。電子タバコ専門店(VAPEショップ)での取り扱いはないのでご注意ください。ドクターベイプ2の販売場所を以下にまとめます。

  1. Amazon
  2. 楽天市場
  3. ヤフーショッピング
  4. ファミリーマート
  5. ドクターベイプ公式サイト

Amazonや楽天市場など日常的に利用している人も多いので、購入のハードルは高くないでしょう。

ドクターベイプ2にかかる初期費用

お金

ドクターベイプの使用に必要なのは、デバイス本体とカートリッジになります。カートリッジには、リキッドが充填されており、加熱することで蒸気を発生させ喫煙します。

例えば、ファミリーマートであれば本体価格3,980円、カートリッジ1,650円。つまり、初期費用で5,630円かかることになります。

一方、アマゾンや楽天市場ではスターターキットとして本体とカートリッジがセットで販売されています。スターターキットの価格は5,500円となり、ファミリーマートで購入するよりも若干、安くなります。

最安値は公式サイト

ファミリーマートやアマゾンでも購入できますが、最安値はドクターベイプ公式サイトになります。

公式サイトではスターターキットが3,980円で購入可能でカートリッジが2箱付属します。アマゾンや楽天市場ではカートリッジは1箱のみです。カートリッジの数が1→2個に増えるのは公式サイトならではのメリットと言えます。

以下で、それぞれの場所で購入した場合の合計金額とカートリッジの個数をまとめます。

価格と内容物
ファミリーマート スターターキットなし
合計:5630円
カートリッジ×1
アマゾン 合計:5,500円
カートリッジ×1
楽天市場 合計:5,500円
カートリッジ×1
ヤフーショッピング 合計:5,500円
カートリッジ×1
公式サイト 合計:3,980円

カートリッジ×2

まとめ

残念ながらセブンイレブンでの販売はありません。しかし、公式サイトでは送料無料で購入でき、コンビニやアマゾンで購入するよりも安く入手できます。購入を検討している人は公式サイトをチェックしてみてください。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

 

【関連記事】

Dr.VAPE(ドクターベイプ)モデル2のレビュー。試してみた感想や口コミを詳しく紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。