Joytech eGO AIOは初心者向けのVAPEとして人気の商品ですが、掃除をどうするかは悩む所ではないでしょうか。

初めてVAPAEを使い始めてeGO AIOを購入したけど、どうやって掃除するのか?という点を詳しく紹介します。

 

電子たばこ口コミサイトVape Hunt

eGO AIOの掃除方法は色々ある

VAPEの掃除方法は色々言われていますけど、簡単に済ますのであれば水洗いでも良いみたいです。

やり方はリキッドのタンク部分に水を入れて蓋を閉めてシャカシャカ振るだけ。

 

一応、これでタンク内の清掃はできます。あとはティッシュなどで拭きあげればOK。

 

水洗いだけじゃ・・・

水洗いだけじゃさすがに・・・という人もいるのではないでしょうか。

そうした人はエタノールで清掃するとバッチリ掃除できます。

 

コイルも外して、部品をバラバラにしてエタノールに浸けます。

こうすることで、しっかりきれいに掃除できます。

エタノールはドラッグストアで購入しても良いですし、ネットでも簡単に購入することができます。

VAPEを使い始めると、細かいメンテナンスは大事になってくるので一本持っておくと重宝しますよ。

 

まとめ

Joytech eGO AIOの清掃方法について紹介しました。

さくっと掃除したい時は水洗いでもOK。

ガッツリ掃除をしたい時は無水エタノールなどを利用することをお勧めします。

継続的に美味しくリキッドを味わうためにも定期的な清掃を心がけましょう。

 

【関連記事】

【2020年版】VAPE(ベイプ )のおすすめはコレ!おすすめモデルを紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介
電子たばこ口コミサイトVape Hunt