[カプノス]たばこ情報サイト

Joytech eGO AIOの洗浄、メンテナンス方法

eGO AIO

Joytech eGO AIOは初心者向けのVAPEとして人気の商品ですが、掃除をどうするかは悩む所ではないでしょうか。

初めてVAPAEを使い始めてeGO AIOを購入したけど、どうやって掃除するのか?という点を詳しく紹介します。

 

eGO AIOの掃除方法は色々ある

VAPEの掃除方法は色々言われていますけど、簡単に済ますのであれば水洗いでも良いみたいです。

やり方はリキッドのタンク部分に水を入れて蓋を閉めてシャカシャカ振るだけ。

 

一応、これでタンク内の清掃はできます。あとはティッシュなどで拭きあげればOK。

 

水洗いだけじゃ・・・

eGo AIO

水洗いだけじゃさすがに・・・という人もいるのではないでしょうか。

そうした人はエタノールで清掃するとバッチリ掃除できます。

 

コイルも外して、部品をバラバラにしてエタノールに浸けます。

こうすることで、しっかりきれいに掃除できます。

エタノールはドラッグストアで購入しても良いですし、ネットでも簡単に購入することができます。

VAPEを使い始めると、細かいメンテナンスは大事になってくるので一本持っておくと重宝しますよ。

 

まとめ

Joytech eGO AIOの清掃方法について紹介しました。

さくっと掃除したい時は水洗いでもOK。

ガッツリ掃除をしたい時は無水エタノールなどを利用することをお勧めします。

継続的に美味しくリキッドを味わうためにも定期的な清掃を心がけましょう。

 

【関連記事】

【2020年版】VAPE(ベイプ )のおすすめはコレ!おすすめモデルを紹介

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!

→Twitterをフォローする

特集


ニュース


喫煙具を知る