【検証】グローハイパーでニコレスは使えるのか?|CAPNOS
グローハイパーとニコレス1

【検証】グローハイパーでニコレスは使えるのか?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

グローハイパーはアイコスと同じ口径サイズで吸おうと思えばアイコススティックが使えます。

そこで疑問が。

それは、ノンニコチンたばこスティックのニコレスもグローハイパー で使えるのか?という疑問。本記事ではグローハイパーでニコレスが使えるのか?という検証記事になります。

ニコレスとは?

ニコレスメンソールとミント

ニコレスはアイコスで使えるニコチンゼロの製品。

タバコ葉の代わりに茶葉を使った製品で、メンソールタバコのような喫味を再現しながらニコチンがゼロという画期的な禁煙商品です。

ニコレスメンソールのスティック

ニコレス自体、アイコス向けに設計されていることもありグローハイパーで使用できるかどうか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

なお、公式が推奨している使い方ではないので、使用は自己責任となりますのでご了承ください。

グローハイパーのスティックとニコレスの比較

グロハイパー、ニコレス 、アイコスのスティック比較

グローハイパーとニコレス、アイコスのたばこスティックを並べて比較してみます。

口径サイズは見た感じ同じように見えます。唯一、長さだけが違いますね。

グローハイパー でアイコススティックが使えるのは検証済みなので、おそらくニコレスも使えると予想。

グローハイパー 、ニコレス、アイコスのスティック比較接写

味の変化や吸いごたえを検証していきたいと思います。

グローハイパーにセットして検証

さっそくグローハイパー を使ってニコレスを吸っていきます。

予想通り、ニコレスはグローハイパーにセットできますね。

グローハイパー にニコレスを刺して加熱開始

ただ、アイコスと違い若干の入れ辛さを感じます。加熱開始ボタンを押し、温度を上げていきます。

アイコスと同じように加熱できるまで時間が少しかかります。体感的に 1分後くらいから煙が発生しました。

グローハイパーを使ったニコレスの味は?

十分に加熱されたようなので、吸っていきます。

グローハイパーでニコレスを吸ってみた感想は、「意外とグローハイパーでもニコレスが吸える」というものでした。

グロハイパーでニコレスを使用

喫味はアイコスと比べて若干の違いがありますが、大きく味わいが落ちるといったことはありません。

大きく違うのは、アイコスに比べて加熱時間がかかることでしょうか

これはアイコス3とグローハイパーで加熱方式が違うためと思われます。

喫煙後、ニコレスを取り出します。しっかり加熱されていますね。

グローハイパー で使用後のニコレス

まとめ

ニコレスがグローハイパー でも使えるかどうか検証してみました。結論としては、問題なく使用できます。

もし、ニコレスを試してみたいと思った場合、別でアイコスを購入せずにグローハイパーでも試すことができますね。

本体価格で比べると、グローハイパーの方がアイコスに比べて安いので選択肢として全然アリです。

喫煙を検討している人、ニコレスが気になっていた人はぜひ参考にしみてください。

※本記事で紹介した , , はリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。