[カプノス]たばこ情報サイト

【検証】グローハイパーでニコレスは使えるのか?

グローハイパーとニコレス1

グローハイパーはアイコスと同じ口径サイズで吸おうと思えばアイコススティックが使えます。

そこで疑問が。

それはニコレスもグローハイパー で使えるのか?という疑問。

今回、実際にグローハイパーとニコレスで検証してみました。

ニコレスとは?

ニコレスメンソールとミント

ニコレスはアイコスで使えるニコチンゼロの製品。

タバコ葉の代わりに紅茶の葉を使った製品で、メンソールタバコのような喫味を再現しながらニコチンがゼロという画期的な禁煙商品です。

ニコレスメンソールのスティック

ニコレス自体、アイコス向けに設計されていることもありグローハイパーで使用できるかどうか未知数。

なお、公式が推奨している使い方ではないので使用は自己責任となりますのでご了承ください。

グローハイパーのスティックとニコレスの比較

グロハイパー、ニコレス 、アイコスのスティック比較

グローハイパーとニコレスを比較しましたが、口径サイズはほぼ同じ。

唯一、長さだけが違います。

グローハイパー でアイコススティックが使えるのは検証済みなので、おそらくニコレスも使えると予想。

グローハイパー 、ニコレス、アイコスのスティック比較接写

味の変化や吸いごたえを検証していきたいと思います。

検証

さっそくグローハイパー を使ってニコレスを吸っていきます。

予想通り、ニコレスはグローハイパーにセットできますね。

グローハイパー にニコレスを刺して加熱開始

加熱開始ボタンを押し、温度を上げていきます。

アイコスの時と同じように加熱できるまで時間が少しかかります。体感的に 1分後くらいから煙が発生します。

十分に加熱された時点で喫煙開始。

グローハイパーを使ったニコレスの味は?

グローハイパーでニコレスを吸ってみた感想は、

「グローハイパーでもニコレスが使える」

というものでした。

グロハイパーでニコレスを使用

喫味はアイコスと比べて若干の違いがありますが、アイコスに比べて喫味が落ちるといったことはありません。

唯一、大きく違うのは加熱時間が少しかかることでしょうか。

喫煙後、ニコレスを取り出します。しっかり加熱されていますね。

グローハイパー で使用後のニコレス

2020年秋にニコレス新フレーバーも発売

2020年秋にはニコレスの新作も発売されました。

レモンメンソール味で柑橘・茶葉・メンソールの3味がマッチしたフレーバーです。

メンソール感は控えめなので、フルーツ系フレーバーが好きな人はぜひチェックしてみてください。

【ニコチンゼロ】ニコレスの新フレーバー「レモンメンソール」を試してみた

>>ニコレス公式サイトへ (50%OFF限定キャンペーン実施中!)

まとめ

ニコレスがグローハイパー でも使えるかどうか検証してみました。

結論としては、問題なく使用できます。

もし、ニコレスを試してみたいと思った場合、別でアイコスを購入せずにグローハイパーでも試すことができますね。

喫煙を検討している人、ニコレスが気になっていた人はぜひ参考にしみてください。

>>ニコレス公式サイトへ (50%OFF限定キャンペーン実施中!)

 

関連記事

【レビュー】glo hyper(グローハイパー)の感想。吸い応えは改善されてる?

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!     アイコス互換機のおすすめはこれ!おすすめモデルを紹介  
CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


ニュース


喫煙具を知る

シャグブランド