2019年に発売されたアイコス互換機P6 miniを使ってみました。

感想や口コミをまとめて紹介します。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

HiTaste P6 miniとは?

アイコス互換機などの電子タバコを開発しているメーカーが発売したP6の後継機モデル。

前モデルのP6も人気でしたが、P6 miniはサイズをコンパクトにしたモデルになります。

特徴として、

  • 重量55gという軽さ
  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶表示による画面操作

こうした点が挙げられます。前モデルのP6は連続吸い35本が可能でしたが、そこそこの連続吸いができればOKで、持ち運びやすさを重視したい人にはオススメのモデルです。

 

価格 ¥3699
連続吸い 最大23本
重量 55g
自動クリーニング
温度調節 200℃〜300℃まで調節可能
保証期間 3ヶ月

 

さっそくHiTaste P6 miniのレビューをしていきます!

 

開封

開封すると本体と説明書、USBケーブル(Type-B)が同梱されています。

 

HiTaste P6 miniを持った感想としては、予想以上に軽いということ。

本体重量55gって卵1個より軽いですよ。

 

アイコス3のチャージャーが103g、ホルダーが22g、合計125gなので、どれだけ軽いかは一目瞭然ですね。

 

説明書もしっかり日本語で書かれていて分かりやすいです。

 

温度調整

HiTaste P6 miniの特徴としてディスプレイでバッテリー残量の確認はもちろん、細かい設定もできること。

温度を1℃単位で調整できます。200℃〜300℃の範囲で調整できます。

 

基本的に加熱温度が高ければ高いほど喫味やキック感がアップします。

喫味を満喫したい時は高温帯で、フレーバーを楽しみたい場合は低温帯でといった具合にセットアップできるのも高評価ですね。

 

喫煙時間の設定

さらにHiTaste P6 miniでは喫煙時間の設定もできます。

180〜360秒の間で調整できます。

長く喫煙したい人は最長で6分まで設定できるのも良いですね。

 

喫煙開始

セットアップが完了したのでさっそく喫煙開始。購入直後ですが、フル充電されていたのでそのまま吸って行きます。

トップのカバーをずらしてアイコスのタバコスティックを刺して行きます。

同じ口径サイズなので、特に詰まることもなく準備できます。

なお、ブレードの形状はニードル型です。

 

ブレード型に比べてブレード折れの心配がありません。

 

喫煙途中

喫煙途中は現在の温度や残り時間が液晶パネルに表示されます。

上の画像は現在250℃加熱中、残り喫煙時間は2分7秒と表示されています。

 

もともと、加熱式タバコには液晶なんて不要と思っていました。

吸えればいいだろう、と。

 

でも、液晶パネル使ってみるとクセになりますね!

残りの喫煙時間や何回目の連続吸いかが一目瞭然です。

 

肝心の味について

機能に関しては申し分なしですが、肝心なのは味。

タバコスティックが不味ければ意味がありませんよね。

 

今回、アイコスのメンソール味で試してみましたが味の変化は感じませんでした。

アイコスと全く同じ味。

本家に比べて機能も多岐に渡り、価格も安いので故障時の乗り換えやサブ機として活躍してくれそうです。

 

喫煙終わり

喫煙終わり間近になったらバイブレーションの振動で通知されます。

トップキャップをずらして、スティックを抜きます。

 

操作性もシンプルで分かりやすいですね。

パーツを外せばブレード部分が剥き出しになるので、お手入れもしやすいです。

 

保証期間について

ここまで大満足の品ですが、アフターサービスも気になるところです。

説明書を読むと保証期間は購入日から3ヶ月あるそうです。

 

アイコスの保証期間は1年ですが、およそ1/3ほどの値段で3ヶ月も保証が付くならば十分ではないでしょうか。

 

まとめ

アイコス互換機のHiTaste P6 miniを実際に使った感想を紹介しました。

  • 持ち運びに便利なサイズ・重量
  • 操作しやすい液晶パネル
  • 連続吸い23本可能

3拍子揃ったアイコス互換機だと思います。

 

何より安いのが魅力。

アイコスが故障した人やサブ機を探している人にはおすすめの製品です。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介