IQOS

アイコスで「お客様のデバイスが登録できませんでした」と表示された時の対処方法

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

アイコスで「お客様のデバイスが登録できませんでした」と表示された時の対処方法

アイコスを購入して製品登録をしようと思い、表題のエラー「お客様のデバイスが登録できませんでした」と表示されることが稀にあります。

この記事を見ているあなたは、おそらく上記のエラーに遭遇し検索をしてきたのだと思います。

デバイス登録できないエラーの原因や対策を紹介していきます。

 

フリマアプリやECサイトで購入すると遭遇しやすいケース

アイコス製品は公式ショップや公式店舗で購入することができますが、購入すると自動で製品登録がされます。

おそらく、自分で製品登録をしようとしていることはメルカリなどのフリマアプリやAmazonなどで購入し自身で製品登録の手続きをしているケースだと思います。

 

デバイス登録できない原因でもっとも多いのは元の購入者がデバイス登録の解除を行なっていないためです。

 

2020年からルールが変わり製品登録が解除できなくなった

エラーで頭を抱える男性

以前までは製品登録が自動でされても、アイコスカスタマーに電話をすることで登録解除が出来ていました。

しかし、2020年からルールが変わりアイコスの製品登録解除が出来なくなりました。

 

転売屋対策かもしれませんが、現行は人からアイコスを譲り受けた場合は自身の名義で製品登録をすることはできません。

 

もし、製品登録がされてないアイコスがあるとすればルール変更前に購入された可能性が高いでしょう。

 

出品者に登録していないと言われたら?

アイコスの製品登録は自動でされることがほとんどなので、出品者自身が手続きをせずとも製品登録されます。

さらに解除もできないので、譲り受けた人は製品登録ができないケースがほとんどです。

 

そういったものと認識して、フリアマプリなどでは購入した方が良いでしょう。

 

まとめ

2020年からのルール変更により製品登録の解除が出来なくなりました。

以前は出来ていたことですが、アイコス側のルールが変更されたので現在はそういった仕様になるので注意しましょう。

 

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

 

JTから最新の加熱式タバコが販売開始

プルームエス2の感想

日本たばこ産業(JT)から最新の加熱式タバコが販売されました。

Ploom S 2.0という製品でメンソールに特化した最新モデル。

  • メンソールの清涼感とキック感がアップ
  • 長い喫煙時間でゆっくり楽しめる
  • 連続20本吸いが可能

アイコスよりも手頃な価格で販売されているのも◎。

乗り換えや2台目としてもオススメ!

関連記事 【レビュー】Ploom S(プルームエス)2.0 メンソール特化型デバイスを試してみた  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-IQOS

© 2020 CAPNOS[カプノス]