アイコス互換機はどこで買える?購入場所を詳しく紹介|CAPNOS
アイコスとアイコス互換機

アイコス互換機はどこで買える?購入場所を詳しく紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アイコスの専用ヒートスティックが使えるアイコス互換機。

本家より連続喫煙本数が多い機種もあり、購入を検討している人も多いのではないでしょうか?

今回はアイコスの互換機がどこで購入できるのか?という点について紹介します。

 

アイコス互換機はどこで購入できる?

結論から言うと、アイコス互換機はアマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどのサイトで購入することができます。

タバコ屋やVAPEショップでは販売されていないのでご注意を。

 

メーカーも様々ですが、アイコス互換機の特徴としては連続喫煙本数が多かったり温度調整ができる点にあります。

アイコス3マルチ

アイコス製品で連続喫煙本数が多いのはアイコスマルチという機種ですが、マルチでも最大10本まで。

アイコス互換機の中には連続喫煙本数が35本という機種も存在します。

 

また、温度調整が可能な機種もあり温度を変えることで喫味の変化を楽しむことができます。

 

アイコス互換機を購入する時の注意点

アイコス互換機QOQ

アイコス互換機の多くは中華製がほとんどです。ひと昔前までは中国の製品=品質が悪いという印象を持たれることも多かったのですが、現在は様変わりしています。

中国のシリコンバレーと呼ばれる深センでは、様々な製品が開発され質の高い製品が市場に投入されています。

電子タバコのVAPEも深センで開発されているものが多いです。

 

ただ、国内のアマゾンや楽天などで購入する時に注意したいのはサクラレビューなど。

アイコス互換機だからとことん安い製品を買おう!という安易な気持ちで手を出すと、あまり良くない製品を購入してしまう可能性もあります。

 

筆者自身、様々なアイコス互換機を試していますが、玉石混交だなというのが正直な感想です。

 

アイコス互換機購入のポイント

アイコス互換機QOQ

様々な製品を購入してきた経験から言うと、以下のようなポイントに留意して購入することをおすすめします。

  1. ブランド名が付いている製品を購入する
  2. 保証期間もチェック
  3. 販売元が会社が明記されていないものは避ける

アマゾンや楽天、ヤフーショッピングは個人でも出品することができます。

中には売り切り覚悟で、問い合わせ先も明かさず販売しようとする人(会社)もいます。

 

こういった所は信用できないですよね。基本的にはアイコス互換機にブランド名をつけて販売している会社はカスタマーサポートもしっかりしている印象です。

 

反対に商品名も何もなく「アイコス互換機」とだけ表記されている商品は出品者や問い合わせ先も不明瞭なところが多いです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。アイコス互換機がどこで購入できるか?という点について紹介しました。

実店舗での販売はありまえせんが、アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどのECプラットフォームで購入することができます。

下記にアイコス互換機のおすすめを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

 

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。