テリア

アイコス3専用銘柄、マールボロとヒーツは販売終了へ

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

長らく親しまれてきたアイコス3専用銘柄のマールボロとヒーツが販売終了することを公式が発表しました。今後はアイコスイルマへの販売に集中していくようです。

2024年1月にマールボロ、ヒーツの販売終了へ

アイコスを販売するフィリップモリスはアイコス3で使用する銘柄、マールボロとヒーツの販売を2024年1月を目処に終了することを発表しました。今後はアイコスイルマの専用銘柄にリソースを集中していくようです。

テリア16

販売終了後はどうなる?

マールボロとヒーツが販売終了するとどうなるのでしょうか?

まず、アイコス3以前のデバイスが使用できなくなります。

  • アイコス3
  • アイコス3デュオ
  • アイコス3マルチ
  • アイコス2.4プラス

これらのデバイスで使える専用銘柄はマールボロとヒーツのみでアイコスイルマ専用銘柄のテリアやセンティアでは互換性がないからです。

テリア

2024年1月以降はアイコス3で使える銘柄が購入できなくなるため、デバイスを持っていても使う銘柄がなくなるわけです。そのため、アイコス3を利用している人は2024年1月を目処にデバイスをイルマに変更する必要があります。

アイコス3を下取りに出してアイコスイルマを購入できるのか?

アイコス3

乗り換えの特典が用意されていればアイコス3ユーザーも移行がスムーズになりそうです。ですが、現状アイコスでは下取りプログラムはありません。他社のプルームテックやグローでは下取りプログラムは用意されているのですが…

アイコスイルマを割安で購入する方法

残念ながら下取り制度はありませんが、キャンペーンを活用することで定価より安くアイコスイルマを購入することができます。

一つは不定期で開催されている割引キャンペーンを利用すること。キャンペーンにもよりますが2,000円オフで購入することができます。

イルマプライム 9,980円→7,980円
イルマ 6,980円→4,980円
イルマワン 3,980円→1,980円

もう一つは、アイコスのレンタルプログラムを利用する方法です。

アイコス無料レンタル

14日間、アイコスイルマを無料でレンタルできて期間終了後に返却か購入を選択できます。購入時には1,000円の割引を受けることができますし、無料レンタル時に専用銘柄5箱がプレゼントされます。合計で4,000円近い割引を受けることができるので利用しない手はないでしょう。

アイコス14日間の無料レンタル | アイコス公式

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。