【2023年版】アイコスの製品登録解除の現状|CAPNOS
ムーンライトシルバー2

【2023年版】アイコスの製品登録解除の現状

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アイコスは購入すると自動的に製品登録がされます。

友人・知人に譲渡する際は製品登録を解除して渡すのが一般的でしたが、2023年現在アイコスの製品登録解除の現状はどのようになっているのでしょうか?

これまでの製品登録解除に関する取り扱い

アイコスの製品登録削除に関する取り扱いは年々変化しています。

〜2017年:ユーザーが自身でマイページから削除可能

2018年〜:マイページからの削除はできず電話での対応

以前まではユーザー自身がマイページから削除可能でした。

そこから電話対応のみとなり、解除のハードルは上がったように思います。

とは言え、解除自体はできないことはなく、カスタマーセンターに電話をすることで解除できます。

具体的な解除の流れはこちらの記事を参考にしてみてください。

IQOS3の製品登録を解除したい場合にはどうすればいいのか?

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。