ムーンライトシルバー2

【2022年版】アイコスの製品登録解除の現状

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

アイコスは購入すると自動的に製品登録がされます。

友人・知人に譲渡する際は製品登録を解除して渡すのが一般的でしたが、2022年現在アイコスの製品登録解除の現状はどのようになっているのでしょうか?

これまでの製品登録解除に関する取り扱い

アイコスの製品登録削除に関する取り扱いは年々変化しています。

〜2017年:ユーザーが自身でマイページから削除可能

2018年〜:マイページからの削除はできず電話での対応

以前まではユーザー自身がマイページから削除可能でした。

そこから電話対応のみとなり、解除のハードルは上がったように思います。

とは言え、解除自体はできないことはなく、カスタマーセンターに電話をすることで解除できます。

具体的な解除の流れはこちらの記事を参考にしてみてください。

IQOS3の製品登録を解除したい場合にはどうすればいいのか?

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。