ヒーツアイシーブラック8

IQOS(アイコス)のヒートスティックに火をつけて吸ってみた

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

IQOSのヒートスティックはホルダーに挿して使用しますが、実際に火を点けて吸うことができるのか?という点について検証しました。

検証。IQOSのヒートスティックに火を点けてみた

結論から言うと、普通に吸うことができました。

ただ、ヒートスティック自体が短いので物凄い勢いで失くなっていきます。

肝心の味は普段のIQOSの味にスモーキーさをプラスしたような感じ。

はっきり言って煙の臭いがします。燃えているから当たり前ですが。

IQOSのヒートスティックを燃やして大丈夫なのか?

今回、たまたまIQOSの充電が切れていて「じゃあ、そのまま吸ってみようか」と思い吸ってみましたが、結論から言うとオススメできないと思います。

味は全く問題ないんですけどね。

ヒートスティックの箱に注意書きで火を点けないでくださいという旨のことが書いてあるんですよね。

吸えないことはないけど公式が推奨している使用方法ではないので直火吸いは非推奨となります。

まとめ

IQOSのヒートスティックにそのまま火を点けても吸うことができました。

普通のものとなんら変わりない吸い心地。しかし、公式がそういった利用に対して注意を促しているので止めておいた方が無難です。

 

【関連記事】

加熱式たばこ「ニコレス」のレビュー!ニコチン0のスティックはどんな味? – Capnos

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。