Capnos

電子タバコ総合情報メディア「カプノス」

IQOS3とIQOS3マルチの違いまとめ

こんにちは、カプノス編集部です。

新しく発売されたIQOS3とIQOS3マルチですが、いきなり2つも新製品が発売されて「どう違うの?」と思う人も多いと思います。

ちょうどIQOS3とIQOS3マルチが手元に届いたので、IQOS3とIQOS3マルチの違いをレビューします。

 

IQOS3とIQOS3マルチの最大の違い

IQOS3とIQOS3マルチの違いは、ホルダー一体型と分離型であることです。

IQOS3は従来通り、ホルダーとチャージャーが分離しており、使うたびにホルダーをチャージャーに差し、充電する必要があります。

しかし、IQOS3マルチの場合はホルダーとチャージャーが一体化しており、ホルダーの充電という作業が不要になります。

つまり、今までIQOSで出来なかった連続吸いが出来るようになっています。

 

IQOS3とIQOS3マルチの重さの違い

f:id:mutant-tetsu:20181209180228j:plain

実際に手に取り重さを比べてみましたが、

IQOS3チャージャー > IQOS3マルチ > IQOS3ホルダー

の順になります。実際はIQOS3はチャージャーとホルダーを足した重さなので、持ち運びの点からするとIQOS3はマルチよりも重いですね。

 

IQOS3とIQOS3マルチの大きさの違い

f:id:mutant-tetsu:20181209180223j:plain

画像での比較になりますが、全体気にはIQOS3の方が大きいです。

しかし、ホルダー単体で比べるとIQOS3マルチの方が大きいですね。

f:id:mutant-tetsu:20181209180233j:plain

 

IQOS3とIQOS3マルチどっちがおすすめ?

個人的な所感になりますが、私はIQOS3マルチの方がおすすめだと思います。

連続吸いができるので、ホルダーとチャージャーが一体型なのでシンプルなところも気に入っています。

価格もIQOS3マルチの方が安く購入しやすいのではないでしょうか。

 

ホルダー単体で比べるとIQOS3マルチの方が大きく重いですが、気にならない人にはIQOS3マルチをお勧めします。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回、IQOS3とIQOS3マルチの違いについてレビューしました。

個人的にはマルチ推しですが、どちらも使いやすく、そしてスタイリッシュに進化しています。

購入する機会があれば、参考にしてみてください。

 

関連:

IQOS3の使い方まとめ。さっそく試してレビューしてみる - Capnos

IQOS3マルチの使い方まとめ。さっそく試してレビューしてみる - Capnos