アイコス3マルチが白点滅(点灯)した時の意味は?対処法も合わせて紹介|CAPNOS
アイコス3マルチのカラー

アイコス3マルチが白点滅(点灯)した時の意味は?対処法も合わせて紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アイコス3マルチは様々な場面で白点滅(または点灯)しますが、それぞれどのような意味があるのでしょうか。

知っておくとよりアイコス3マルチを快適に利用できますよね。

当記事では、アイコス3マルチの白点滅(または点灯)について詳しくご紹介していきます!

アイコスマルチが白点滅するのはどんな時?

アイコス3マルチは、アイコス初の一体型デバイスとして大変人気がある商品ですよね。

これまではホルダーとチャージャーそれぞれライトが点滅することがありましたが、アイコス3マルチはどのような場面で白点滅(または点灯)が起こるものなのでしょうか。

以下の場面で白点滅(または点灯)します。

  • 電源を入れた時
  • 充電中、完了後
  • 使用準備時、終了後
  • 動作温度範囲を超えている場合

白点灯は、そのほとんどが「お知らせ機能」ということですね。

これは問題なく動作している証しなので安心してください。

一方で「動作温度範囲を超えている場合」については対処する必要がありますが、これも後ほどご紹介しますね。

それでは、それぞれの項目について詳しくみていきましょう。

電源を入れた時

マルチ白点滅1

ボタンを4秒長押しして離します。ステータスライトが点滅したら、電源ON!

充電中、完了時

マルチ白点滅2

充電中はバッテリーライトが白点滅します。これも充電中というサインなので問題ない挙動になります。

バッテリー状況の確認

マルチ点滅3

本体ボタンを押すことでバッテリー残量を確認することができます。

フル充電で4つ白点灯、点灯せずでバッテリー残0となります。こちらも問題ない挙動なので安心してください。

使用準備時、終了後に白く点滅する場合

マルチ白点滅3

スティックを差し込み、本体が振動してライトが白点滅するまでボタンを長押し

 

マルチ白点滅4

本体が2回振動し、ライトが白点灯に変わると準備OK

 

マルチ白点滅5

残り30秒になると本体が2回振動し、ライトが白点滅する

上記、画像で説明したように使用時、使用終了時も問題ない挙動となります。

動作温度範囲を超えている場合

今まで説明してきた白点滅は問題ないケースでした。ここでは白点滅で唯一、問題がある時に現れるケースを紹介します。

マルチ白点滅6

ステータスライトが2回白く点滅する

周囲の温度に問題があると、ステータスライトが2回、白く点滅します。

アイコスマルチの動作範囲温度は0℃〜50℃です。

周囲の温度が低すぎる時には1分ほど温めてください。

逆に温度が高すぎる場合は涼しい場所に移して本体を冷ましましょう。

ただ、やりすぎは危険なためドライヤーで温めたり、冷蔵庫の中に入れるなどの対応はやめましょう。

参考:アイコス公式サイト

まとめ

いかがでしたか?今回はアイコス3マルチの白点滅について詳しくご紹介しました。

一体型なのでライトの考え方もシンプルで分かりやすいですよね。

白点滅の場合は問題ないケースがほとんどですが、アイコス3マルチが赤点滅した場合は要注意です。

こちらの記事で詳しく紹介していますので、再現する方は参考にしてみてください。

アイコスマルチが赤点滅?!原因と対処法を紹介するよ – Capnos

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。