電子たばこのキック感とは?|CAPNOS
キック

電子たばこのキック感とは?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

電子タバコや加熱式たばこなどで

「キック感がある」

「キック感が足りない」

などの表現を見かけることがあります。このキック感って何でしょうか?

 

キック感ってなに?

キック感とは簡単に言うとタバコを吸った時の喉にガツンとくる刺激のことです。

吸い応えと読み替えてもいいです。

これはタバコ以外にもVAPEなどの電子タバコやアイコスなどの加熱式タバコのフレーバーを表現する時にも使われます。

特にVAPEの味を表現する時に「キック感がある」などのように使われますね。

 

薄味のタバコの裏返し?

禁煙や分煙ブームもあいまって軽めのタバコを吸うユーザーが増えました。

しかし、中にはタバコ本来の吸い応えを求める根強いファンもおり、キック感を求める人も多くなったような気がします。

私自身も加熱式タバコ・VAPE両方楽しみますが場合によってはキック感の強い吸い応えのあるフレーバーを吸いたいなと思う時があります。

 

まとめ

というわけでたばこの味を表現するキック感について紹介しました。

キックが強い、キック感のある味、などなどさっそく使えますね!

このように電子タバコには初心者にとっては???な用語が数多く登場します。

VAPE用語集を作成しましたので、VAPE初心者の人は参考にしてみてください。

VAPE(ベイプ)用語集まとめ – Capnos

 

【関連記事】

【2020年】VAPE(ベイプ)リキッドのおすすめをタイプ別に紹介 – Capnos

 

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。