たばこを吸う男性

メビウスEシリーズよりスリムサイズが登場!2023年2月3日より発売開始

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

JTが発売する1箱500円のメビウスEシリーズにスリムサイズが登場です。本記事では、新しく発売されるメビウスEシリーズのスリムサイズについて発売日や販売場所を紹介します。

メビウスEシリーズにスリムサイズが登場!

JTが発売するメビウスブランドは1箱580円ですが、別シリーズとして1箱500円のメビウスEシリーズがあります。すでに発売されている割安シリーズですが、人気のためか年々種類が増えています。

メビウスEシリーズカプセル1

背景には値上がりを続けるたばこ代が少なからず影響しているでしょう。2023年はたばこ代の値上がりはなさそうですが先で増税するのは、ほぼ確実と見て間違いないでしょう。こうしたことから割安な銘柄が人気でメーカー側も続々と新商品を投入しています。

新しく発売されるのはメビウスEシリーズのスリムサイズ5種。一気に5銘柄が発売されます。

メビウスEシリーズ スリムサイズの5銘柄

  • メビウス・Eシリーズ・10・100’s・スリム
  • メビウス・Eシリーズ・6・100’s・スリム
  • メビウス・Eシリーズ・ワン・100’s・スリム
  • メビウス・Eシリーズ・メンソール・オプション・パープル・5・100’s・スリム
  • メビウス・Eシリーズ・メンソール・オプション・パープル・ワン・100’s・スリム

レギュラー銘柄とメンソール銘柄と幅広く発売されます。

参考:JTプレスリリース

価格は500円で、2023年2月3日より順次、全国のコンビニやたばこ店で発売されます。

「Eシリーズでもスリムサイズを出してほしい」というユーザーの声に応える形でラインナップを拡充したとのことです。

メビウスEシリーズの実力

メビウスEロング2

ところで、愛煙家の方は『580円と500円の銘柄。どっちが美味いの?安かろう不味かろうじゃないの??』と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。スリムサイズのレビューは発売後になりますが、編集部では過去に580円のメビウスと500円のEシリーズの吸い比べを行いました。

メビウスEシリーズ3

結論から言うと、『安いけどふつうに美味しい』

580円のメビウスに比べると吸いごたえが弱くなっていることは否めません。しかし、80円も安いのにそこまで味わいに差がないと感じました。詳しいレビューは以下の記事で紹介していますので参考にしてみてください。

1箱500円のメビウスEシリーズをふつうのメビウスと吸い比べてみた

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。