ニコレスの味ってどう?2つのフレーバーを試しに吸ってみた|CAPNOS
ニコレスとアイコス

ニコレスの味ってどう?2つのフレーバーを試しに吸ってみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチン0で楽しめる加熱式タバコ互換スティック「ニコレス」

ニコレス の味って実際どんな味がするのでしょうか?

ニコレスから発売されているメンソール味、ミント味、両方の味をチェックしてみます。

ニコレスとは?

ニコレスとはアイコスやパルズ などの加熱式タバコで使える互換スティックです。

ちょうど、アイコスのタバコスティックと同じサイズになっており、差し込んで吸うことができます。

通常、タバコスティックは名前の通りタバコ葉が入っていてニコチンが含まれています。

なぜ、ニコレス がニコチン0なのかというとタバコ葉ではなくお茶の葉を使用しているからなんですね。

お茶の葉独特のクセをメンソール系のフレーバーでうまいことバランスを取っているのがニコレスのすごいところです。

ニコレスメンソール味の感想

ニコレスメンソール味

一番、最初に発売されたニコレスメンソール味から試していきます。

 

・・・

 

全体的にメンソール感は強めです。強メンソールの部類に入ると思います。

お茶の葉独特の苦みが少しします。

アイコスのメンソールと比較した場合、やはりお茶の葉独特のクセが少しあります。

メンソールも強め。

なので、アイコスなどのメンソールタバコと全く同じ味わいというわけではないので注意してください。

ニコレスというお茶の葉を使ったスティックのメンソール味として考えれば、普通に吸えます。

ニコレスミント味の感想

ニコレスミント味

ニコレスメンソール味の後に発売されたのが、ミント味です。

パッケージもほぼ同じような感じですが、若干色味が違いますね。

さっそく、ニコレスミント味も試していきます。

 

・・・

 

メンソール味に比べると、メンソールの刺激は抑えられています。それでも清涼感はしっかり感じることができるので美味しいです。メンソール感をマイルドにした感じですね。

気になるお茶の葉のクセはミント味の方が少ないです。

独特なクセもなく、よりタバコのメンソール味に近づけた感じがします。

オススメの味はミント

アイコスでニコレスを使用

ニコレス のメンソール味とミントを味を吸い比べてみた感想として、オススメなのはニコレスミント味の方ですね。

メンソールを吸った時に感じた独特のクセが和らいでおり、タバコメンソール味として普通に吸うことができます。

これでニコチン0でタバコ代も一箱418円というのは良いんじゃないでしょうか。

まとめ

ニコレスの味について実際に使用した感想をレビューしました。

メンソール味、ミント味ありますが後で発売されたミント味の方がバランスがいいですね。

色々と改良されていると思います。

禁煙を実践中の方、検討している方にはおすすめの製品なのでぜひ試してみてください。

 

【関連記事】

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。