【レビュー】ニコレスをアイコスで使用した感想。味はどう?|CAPNOS
ニコレスとアイコス3マルチ

【レビュー】ニコレスをアイコスで使用した感想。味はどう?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチン0で使えるアイコス「ニコレス」のレビューとなります。

さっそく購入して実機で使用。味や使用感などを紹介します。

ニコチン0で吸えるアイコス互換スティック「ニコレス」とは?

ニコレスはニコチン0で吸える加熱式たばこ専用スティックです。

アイコスやパルズ などの加熱式たばこの穴の口径と同じサイズで、これらの加熱式タバコで使用することができます。

アイコスのタバコスティックと全く同じサイズ感です。

アイコスはタバコ葉を使用しておりニコチンが含まれていますが、ニコレス の原料はなんとお茶の葉!

ニコレスがニコチン0の加熱式タバコである理由も納得です。

タバコ税の影響も受けないので一箱418円とランニングコストも安く済むのも財布に嬉しいです。

ニコレスをアイコスで吸ってみた

アイコスマルチでニコレスを使用

さっそくニコレス をアイコスで吸ってみます。

いつものタバコスティックを差し込む感じで、使っていきます。サイズが全く一緒なので、問題なく差し込むことが可能です。

1つ注意点を挙げるとするとフィルターと本体部分が折れやすいので、差し込む際には捻ったりしないようにしましょう。

加熱を開始し、吸っていきます。

 

・・・

 

味はアイコスと全く同じわけではなく、違う別物のタバコスティックと考え方がいいですね。

ニコチン特有のくっと来る喫味は感じられません。(ニコチン0なので当たり前か・・・)

でも、ガツンとくるメンソール感やタバコを吸っている感覚の再現性は高いです。

ニコレスのオススメ味

ニコレスミント味とニコレスメンソール味

ニコレスはメンソールとミントの味が発売されているのですが、メンソール系が好きな人であれば問題なく吸える商品です。

自宅のお茶の葉をそのまま吸うとめちゃくちゃ不味いわけですが、メンソール系のフレーバーでうまく調整しています。ここら辺が企業努力なんだろうなぁ。

ちなみにメンソール味とミント味を吸い比べてみましたが、個人的にはミント味がおすすめですね。

清涼感と喫味のバランスが良いです。

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

アイコス互換機でもニコレスは吸える!

アイコス互換機

ちなみにアイコス互換機でも試してみました。

こちらは愛用機のQOQ

アイコスより低価格ながら30本連続吸いができる優秀なアイコス互換機です。

アイコス互換機でも問題なく使えますね!

アイコス互換機の多くはブレード加熱タイプではなく、ニードル加熱タイプですが味に変化はありませんでした。

アイコス互換機×ニコレスの組み合わせにすると、安く費用を抑えることができますね。

まとめ

ニコレスをアイコスで使った感想をレビューしました。

使った感想として、アイコスで問題なく使える!そして、普通に吸える!という結論に至りました。

ネット上のニコレスの口コミや評判も上々で、新しい禁煙習慣として定着しそうです。

禁煙商品はどうしても味が劣ったりするイメージですが、普通に吸いごたえある製品で少し驚きました。

タバコ代が安くなるのも魅力ですね。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。