ニコチンゼロで使えるアイコス互換スティックのニコレス。

ニコレスのミント味やメンソール味はコンビニで販売しているのでしょうか?

販売の有無を詳しく解説します。

 

ニコレスのコンビニで販売している?

結論から言うと、ニコレスのミント味はコンビニで(ほぼ)販売していません。

あえて、「ほぼ」と付けた理由は後述しますが、ニコレスのミント味はコンビニで入手できないと考えて問題ないでしょう。

 

ファミリーマートで取り扱いの噂あり?

(ほぼ)販売していない、と紹介した理由は一部のファミリーマート店舗で試験的に販売されていたという情報があるからです。

以前からニコレスのミント味やメンソール味は大手コンビニチェーン(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)で販売していませんでした。

 

しかし、ネット上ではニコレスをファミリーマートの一部店舗で購入できたという情報も。

 

どうやら首都圏の一部ファミリーマートで試験的に販売されているようです。

ニコレス公式サイトの正規販売店にもファミリーマートの名前はなかったので、試験的に導入されたのかもしれません。

 

正式に全国のファミリーマート店舗で販売するのは、ニコレスの売れ行きを見てからということでしょうか。

 

ニコレスはどこで購入できる?

それではニコレスのミント味やメンソール味はどこで購入できるのでしょうか?

ニコレス公式サイトには正規取扱店が掲載されています。

イオングループやドラッグストアのマツモトキヨシ、サツドラ、キリン堂で販売されています。

家電量販店のビックカメラでも販売されていますね。同じ家電量販店のヤマダ電機やヨドバシカメラでは販売されてないのでご注意を。

 

おすすめはニコレス公式サイト

上記、店舗に行けばニコレスのメンソール味、ミント味ともに購入することができます。

しかし、住んでいる地域によっては遠方だったりそもそも取扱店がないケースもあります。

そういった時におすすめしたいのがニコレス公式サイトでの購入です。

オンライン販売になるので住んでいる地域関係なく、全国どこからでも注文できます。

 

さらに、まとめ買いや定期購入のオプションを組み合わせることで店舗購入だと一箱410円のニコレスを355円ほどまで割引することができます。

 

ニコレス自体、アイコスに比べると100円近く安いのですがニコレス公式サイトを活用することでさらに節約することができます。

 

ニコレスを使ってみた感想

ネットで注文し、届いたのでニコレスをさっそく試してみました。

現在、発売されているメンソール味とミント味の2つを試しましたが個人的にはミント味がおすすめ。

茶葉独特のクセが抑えられており、かなり吸いやすいです。2週間ほど吸ってみましたが、喫煙後の嫌なネバ付きが少なくなりました。

 

禁煙とタバコ代節約が同時にできるニコレス。禁煙を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

【関連記事】

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介