IQOS

【レビュー】ニコチン0の加熱式たばこ、ニコレス ミント味を吸ってみた

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

【レビュー】ニコチン0の加熱式たばこ、ニコレス ミント味を吸ってみた

ニコチン0の加熱式たばこ専用スティック「ニコレス 」

ニコレス にはメンソール味とミント味が2つあるのですが、ミント味のレビューとなります。

なかなか禁煙ができなくてニコレス を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ニコレス  ミント味

ニコレス はたばこ葉ではなく、お茶の葉を使用した新しい加熱式たばこです。

たばこ葉を使用していないので、当然ニコチンは0。

加熱式タバコでも使えるスティックに加工されているので、手持ちのアイコスやパルズ 、プルームエスで使用することができます。(グローは口径の違いで使用できず)

メンソール味に比較して刺激を抑え、清涼感をアップさせた商品になります。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

開封

ニコレス

というわけで、さっそく購入しました。

金額は1箱で418円(税込)

紙巻きタバコやアイコスのスティックは増税後に500円オーバーになったので、財布にも優しいのが嬉しいですね。

開封すると清涼感のある爽やかな香りの奥に、お茶っぱの良い香りがします。

 

喫煙、開始

アイコスとニコレス

さっそく喫煙開始。

通常のアイコススティックと同じように、本体に差し込んで行きます。

ニコレスだから差し込み辛いなどの問題はありませんでした。

加熱を開始して、MTLでゆっくり吸っていきます。

 

ニコレス ミントの感想

アイコスでニコレスを使用

ニコレス ミント美味いです。

もともと、メンソール好きという部分もありますが清涼感と喫味のバランスが良い感じです。

茶葉をタバコのように吸うと、どうしても茶葉のエグみというか吸いづらい部分が出てくるんですよね。

それをいかに、吸いやすく・吸いごたえあるものに調整するのが肝心なんですけどバランスが良く美味しく吸えます。

「え?本当にニコチン0?」

と少し驚きました。

 

まとめ

ニコレス のミント味をレビューしました。

現在、ニコレス ではメンソールとミント味が販売されています。いずれもニコチン0でかつ既存のタバコよりも安い値段で購入することができるので、禁煙を検討している人にはおすすめの商品です。

ニコレスの口コミや評判も肯定的な意見が多く、新しい禁煙習慣として流行りそうな予感です。

ぜひ参考にしてみてください。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

【関連記事】

ニコレスはどこで買える?販売店を調べて購入してみた

 

JTから最新の加熱式タバコが販売開始

プルームエス2の感想

日本たばこ産業(JT)から最新の加熱式タバコが販売されました。

Ploom S 2.0という製品でメンソールに特化した最新モデル。

  • メンソールの清涼感とキック感がアップ
  • 長い喫煙時間でゆっくり楽しめる
  • 連続20本吸いが可能

アイコスよりも手頃な価格で販売されているのも◎。

乗り換えや2台目としてもオススメ!

関連記事 【レビュー】Ploom S(プルームエス)2.0 メンソール特化型デバイスを試してみた  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-IQOS

© 2020 CAPNOS[カプノス]