【検証】プルームエス2.0でニコチンゼロのニコレスは使用できるのか?|CAPNOS
プルームエス2.0とニコレスのパッケージ

【検証】プルームエス2.0でニコチンゼロのニコレスは使用できるのか?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

JTから発売されている加熱式タバコのプルームエス2.0

このプルームエス2.0でアイコスで使えるニコチンゼロのタバコスティック「ニコレス」は使えるのでしょうか?

プルームエス2.0でニコレスは使えるのか?

プルームエス2.0とニコレスのパッケージ

結論から言うと、プルームエス2.0でニコレスを使うのはかなり厳しい、と言えます。

プルームエス2.0とアイコススティックはほぼ同じ口径サイズ。

アイコスと同じサイズ感のニコレスも差込めると思いましたが、かなりタイトな感じです。

プルームエス2.0にニコレスをセット

一応、入ることは入るんですよね。

しかし、抜けなくなってしまいそうなほどの窮屈感。

プルームエス2.0側面

もともとアイコスの使用を想定して作られた製品なので、プルームエス2.0での使用はおすすめしません。

それでも無理やり吸ってみた

それでも味がどうしても気になったのでプルームエス2.0でニコレスを使ってみました笑(使用は自己責任で)

ニコレスとプルームエス2.0

ニコレスをセットして加熱開始。

最初の感想はメンソール感がすごい! というか煙もスモーキー感も一切ありません。

もともとニコレスはアイコスのような内部ブレードから加熱するタイプなので、周囲から加熱するプルームエス2.0は時間がかかるようです。

 

喫煙開始から1分ほどでようやく煙がのぼってきました。

やはりブレードタイプのものでないとニコレスのポテンシャルは引き出せないようです。

メンソールの清涼感、茶葉の渋みを含んだ喫味もほとんど感じられませんでした。

結論

プルームエス2.0でニコレス使用後

今回、プルームエス2.0でニコレスが使えるかどうしても気になったので検証してみました。

結果としては、プルームエス2.0でニコレスの使用はおすすめしません。

 

素直にアイコスかアイコス互換機で使用することをおすすめします。

やっぱり、プルームエス2.0は専用のフレーバーで使用するのがおすすめですね。

特にメンソール系のフレーバーに力を入れているので、プルームエス2.0ユーザーはぜひ参考にしてみてください。

プルームエスのフレーバー全種類を比較!おすすめのフレーバーは?

2020年秋にニコレス新フレーバーも発売

2020年秋にはニコレスの新作も発売されました。

レモンメンソール味で柑橘・茶葉・メンソールの3味がマッチしたフレーバーです。

メンソール感は控えめなので、フルーツ系フレーバーが好きな人はぜひチェックしてみてください。

【ニコチンゼロ】ニコレスの新フレーバー「レモンメンソール」を試してみた

※本記事で紹介した , , はリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。