プルームテックプラスの使い方を詳しく紹介|CAPNOS
プルームテックプラス マイルドブレンド

プルームテックプラスの使い方を詳しく紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

プルームテックから喫味を増したデバイス「プルームテックプラス」

プルームテックプラスの使い方を詳しく紹介していきます。

プルームテックプラスの各パーツ

プルームテックプラスのパーツ

プルームテックプラスを構成するパーツは大きく分けて5つ。

  1. バッテリー
  2. カートリッジカバー
  3. カートリッジ(別売り)
  4. カプセルホルダー
  5. タバコカプセル(別売り)

これらを組み立てて使うことになります。

初見の場合だと、組み立て方や操作方法で苦戦するかもしれません。(当記事でバッチリ解説します!)

プルームテックプラスのフレーバー

この内、カートリッジとタバコカプセルは別売りとなるので事前に購入しておきましょう。タバコ屋やコンビニ、公式サイトで購入することができます。

このたばこカプセルは様々なフレーバーが用意されているので、好みのフレーバーも探すのもプルームテックプラスの楽しみの一つと言えます。

プルームテックプラスのおすすめフレーバーを紹介

プルームテックプラスを組み立てる

次にプルームテックプラスを組み立てていきます。工程が多いように感じますが、慣れてしまえばどうということはありません。

1) バッテリーにカートリッジカバーをセット

プルームテックプラスのカバーカートリッジ

バッテリーにカートリッジカバーを付けます。

被せる形で付けて、時計回りにひねるとカチッと音が鳴りればOK。

初見だとカートリッジカバーを付けるのが難しいので、中々うまく行かない人はこちらを参照してください。

【初心者向け】プルームテックプラスのカートリッジカバーがうまくハマらない方へ

2) カプセルホルダーとタバコカプセルの組み立て

プルームテックプラスとタバコカプセルホルダー

カプセルホルダーとタバコカプセルは簡単です。

タバコカプセルをぐっと押し込んで画像のようにセットします。

プルームテックプラスのタバコホルダー

3) 組み立て完成

最後にタバコホルダーと本体部分を組み立てます。

まず、カートリッジを本体側の方にポンと入れます。

プルームテックプラスのタバコカートリッジ

人差し指の先端で時計回りに優しく押し込むようにするとカートリッジが綺麗に収まります。

最後にカプセルカバーを時計回りに回しながらセットすれば完成です!

プルームテックプラス本体

電源を入れて使用する

組み立てが終わったら電源を入れて喫煙していきます。

本体中央に電源ボタンがあるので、ボタンを3回連続で押すことで起動します。

プルームテックプラスの電源ボタン

前モデルのプルームテックはカプセルを取り付けたらそのまま使用可能でしたが、プルームテックプラスには電源をオン/オフするという概念があります。

この辺はVAPEに似ていますね。(VAPE製品の中には誤作動防止に5回連続でボタンを押すという製品がある)

LEDが1秒間点灯し電源がオンになるので、あとは従来のプルームテックと同じようにそのまま吸うことで使用できます。

使用が終わった後は、そのまま放置でOK。自動的に電源がオフになります。

カプセル交換のタイミングは?

プルームテックプラスのタバコカプセル

プルームテックプラスではカプセル交換のタイミングもLEDライトでお知らせしてくれます。

電源ボタンが連続して点灯するようになり、それ以上吸うことができなくなったら交換のサインです。

新しいカプセルに交換し、電源ボタンを長押しすることで交換タイミングのカウント回数をリセットすることができます。

タバコカプセルを5本使用したらカートリッジ1本も交換します。カートリッジ交換のサインは出ないのでご注意を。

ちなみに、このカートリッジやカプセルのランニングコストも見逃せません。

互換カートリッジを使うことで、ランニングコストを下げることができるので、こちらも検討してみてください。

プルームテックプラスは互換カートリッジがおすすめ!賢くランニングコストを抑える – Capnos

バッテリー残量を確認する方法

プルームテックプラスのバッテリー残量を確認する方法を紹介します。

バッテリーの残量は電源ボタンのLEDの色で判断することができます。

  • 青色:バッテリー残量21~99%
  • 紫色:バッテリー残量1~20%
  • 赤色:バッテリーなし

吸っている時に電源ボタンの色が紫色に点灯し始めたら、そろそろ充電の合図。

プルームテックプラスの充電方法は本体下部のUSBケーブルから充電します。

プルームテックプラスの充電口

プルームテックプラスを使用してみた感想

プルームテックプラスを試してみましたが、プルームテックに比べて吸い応えがアップしています。

個人的には「ちょっとアップしたね」というよりもハッキリ分かるほどの吸いごたえのアップでした。

そして、タバコの嫌な臭いは従来レベルに抑えられているというスペックの高さ。

プルームテックプラス本体

今までプルームテックから離れたユーザーの理由として「何か物足りない」という理由があった人も多いと思いますが、この吸いごたえの改善は離れてしまったユーザーも戻るに十分な改善だと思います。

ハッキリいって美味しかった!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

プルームテックプラスの使い方を紹介しました。

プルームテックプラスのフレーバーの種類もたくさんあるので、自分好みのフレーバーを見つけるのも楽しみの一つになります。

気になる人はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

新型プルームテックプラスを購入する方法は?最新のプルームテックプラスを入手する方法を紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。