【レビュー】プルームエスの新フレーバー「キャメル・ブラックミントメンソール」「メンソールパープル」を試してみた|CAPNOS
プルームエス_キャメルブラックメンソールとパープルメンソール1

【レビュー】プルームエスの新フレーバー「キャメル・ブラックミントメンソール」「メンソールパープル」を試してみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

8月17日から新しく発売されたプルームエス専用のフレーバー「キャメル・ブラックミントメンソール」と「キャメル・メンソールパープル」

こちらを実際に試してみた感想を紹介します。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

プルームエスからキャメルシリーズのフレーバーが発売

プルームエス_キャメルブラックメンソールとパープルメンソール1

2020年8月17日からプルームエスのキャメリシリーズから新しいフレーバーが発売されました。

「キャメル・ブラックミントメンソール」

「キャメル・メンソールパープル」

最近はタバコ会社はメンソールフレーバーに力を入れていますが、その中でも少し変わり種のフレーバーと言えます。

 

動画で紹介

動画でも紹介しているので動画でサクッと知りたい人はこちらをご覧ください。

 

価格と発売日

ブラックミントメンソールとメンソールパープルの発売日や価格は以下の通り。

製品名 キャメル・ブラックミントメンソール

キャメル・メンソールパープル

価格 460円(税込)
発売日 【2020年8月17日】

プルームオンラインショップ

プルームショップ

一部のタバコ店

 

【2020年9月1日】

全国のコンビニ

価格は460円。他のキャメルシリーズと同じ価格でメビウスより30円ほど安い価格。

注意したいのは発売日の違いです。

2020年8月17日からプルームのオンラインショップやプルーム専門ショップで販売されていますが、本格的にコンビニで全国発売されるのは2020年9月1日からです。

 

キャメル・ブラックミントメンソール

プルームエス_キャメルブラックメンソール

パッケージだけを見ると強メンソールのフレーバーと思いますが、少し異なります。(強メンソールには違いないのですが)

パッケージにはハーバルミントの記載があり、メンソールに加えてハーブ感のある銘柄となります。

プルームエス_キャメルブラックメンソール裏面

パッケージ裏には、

「クセになるハーバルミントの清涼感」との記載も。

プルームエス_キャメルブラックメンソール開封

さっそく試してみました。

一口目に感じたのは予想通りの強メンソール感。かなり強めのフレーバーでアイコスが最近発売したマールボロ・ブラック・メンソールに引けを取りません。

二口目と吸い進めていくと面白い変化も。

ヒリヒリするくらい感じていたメンソール感が薄れ、ハーブっぽさが顔を出してきます。

パッケージに書かれていたハーバルミントの意味をここら辺で理解。

プルームエス_キャメルブラックメンソール喫煙

そこからさらに終盤に向けて吸っていくと、メンソールが柔らかくなりハーブ感もまろやかになります。

ちょうど後半でハーバルミント味のフレーバーという意味が分かった気がします。

 

嫌なハーブ感というわけではなく、これはこれで面白い銘柄。メンソール好きにはぜひ試してみてほしいですね。

 

キャメル・メンソールパープル

プルームエス_キャメルパープルメンソール

次はメンソールパープルを試していきます。

こちらはメンソール + ブルーベリーの組み合わせのフレーバー。

プルームエス_キャメルパープルメンソール裏面

パッケージ裏には、

「芳醇な甘みのベリーフレーバー 」

と記載ががあります。

 

もともと、メンソールとブルーベリーの組み合わせは鉄板。

アイコスやグローでも販売されている組み合わせで、個人的に好きな組み合わせの一つ。

メビウスメンソールパープルプルームエス

プルームエスでもメビウスシリーズで販売されているのですが、キャメルシリーズでは初。

 

さっそく喫煙を開始していきます。パッケージを開けた瞬間にブルーベリーや苺を思わせる香りが漂ってきます。

一口目に吸って驚いたのが強烈なメンソール感。

ブルーベリーにほのかなメンソールという味を想像していましたが、なかなかに清涼感がすごい。先ほど紹介したブラックミントメンソールに匹敵します。

プルームエス_キャメルパープルメンソール喫煙

ただ、吸い続けていくとメンソール感は薄れやっとブルーベリーの香り・甘味が際立ってきます。

こちらもブラックミントメンソールに同じく表情の変化が面白い。

 

一瞬、入浴剤のような香りもしますが嫌味な香りではなく上手い具合にバランスが取れたフレーバーだと思います。

 

まとめ

プルームエスから新しく発売されたキャメル・ブラックミントメンソールとキャメル・メンソールパープルをレビューしました。

加熱式タバコは現在メンソールがトレンドですが、ハーブ感のある銘柄と王道のブルーベリーメンソ、美味しいです。

どちらも良い意味でヒトクセある銘柄なので、メンソール好きにはぜひ試してみてほしいです。

 

関連記事

プルームエスのフレーバー全8種類を比較!おすすめのフレーバーは?

 

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。