PloomTECH

【レビュー】プルームエスの新フレーバー「キャメル・ブラックミントメンソール」「メンソールパープル」を試してみた

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. PloomTECH >

【レビュー】プルームエスの新フレーバー「キャメル・ブラックミントメンソール」「メンソールパープル」を試してみた

8月17日から新しく発売されたプルームエス専用のフレーバー「キャメル・ブラックミントメンソール」と「キャメル・メンソールパープル」

こちらを実際に試してみた感想を紹介します。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

プルームエスからキャメルシリーズのフレーバーが発売

プルームエス_キャメルブラックメンソールとパープルメンソール1

2020年8月17日からプルームエスのキャメリシリーズから新しいフレーバーが発売されました。

「キャメル・ブラックミントメンソール」

「キャメル・メンソールパープル」

最近はタバコ会社はメンソールフレーバーに力を入れていますが、その中でも少し変わり種のフレーバーと言えます。

 

動画で紹介

動画でも紹介しているので動画でサクッと知りたい人はこちらをご覧ください。

 

価格と発売日

ブラックミントメンソールとメンソールパープルの発売日や価格は以下の通り。

製品名 キャメル・ブラックミントメンソール

キャメル・メンソールパープル

価格 460円(税込)
発売日 【2020年8月17日】

プルームオンラインショップ

プルームショップ

一部のタバコ店

 

【2020年9月1日】

全国のコンビニ

価格は460円。他のキャメルシリーズと同じ価格でメビウスより30円ほど安い価格。

注意したいのは発売日の違いです。

2020年8月17日からプルームのオンラインショップやプルーム専門ショップで販売されていますが、本格的にコンビニで全国発売されるのは2020年9月1日からです。

 

キャメル・ブラックミントメンソール

プルームエス_キャメルブラックメンソール

パッケージだけを見ると強メンソールのフレーバーと思いますが、少し異なります。(強メンソールには違いないのですが)

パッケージにはハーバルミントの記載があり、メンソールに加えてハーブ感のある銘柄となります。

プルームエス_キャメルブラックメンソール裏面

パッケージ裏には、

「クセになるハーバルミントの清涼感」との記載も。

プルームエス_キャメルブラックメンソール開封

さっそく試してみました。

一口目に感じたのは予想通りの強メンソール感。かなり強めのフレーバーでアイコスが最近発売したマールボロ・ブラック・メンソールに引けを取りません。

二口目と吸い進めていくと面白い変化も。

ヒリヒリするくらい感じていたメンソール感が薄れ、ハーブっぽさが顔を出してきます。

パッケージに書かれていたハーバルミントの意味をここら辺で理解。

プルームエス_キャメルブラックメンソール喫煙

そこからさらに終盤に向けて吸っていくと、メンソールが柔らかくなりハーブ感もまろやかになります。

ちょうど後半でハーバルミント味のフレーバーという意味が分かった気がします。

 

嫌なハーブ感というわけではなく、これはこれで面白い銘柄。メンソール好きにはぜひ試してみてほしいですね。

 

キャメル・メンソールパープル

プルームエス_キャメルパープルメンソール

次はメンソールパープルを試していきます。

こちらはメンソール + ブルーベリーの組み合わせのフレーバー。

プルームエス_キャメルパープルメンソール裏面

パッケージ裏には、

「芳醇な甘みのベリーフレーバー 」

と記載ががあります。

 

もともと、メンソールとブルーベリーの組み合わせは鉄板。

アイコスやグローでも販売されている組み合わせで、個人的に好きな組み合わせの一つ。

メビウスメンソールパープルプルームエス

プルームエスでもメビウスシリーズで販売されているのですが、キャメルシリーズでは初。

 

さっそく喫煙を開始していきます。パッケージを開けた瞬間にブルーベリーや苺を思わせる香りが漂ってきます。

一口目に吸って驚いたのが強烈なメンソール感。

ブルーベリーにほのかなメンソールという味を想像していましたが、なかなかに清涼感がすごい。先ほど紹介したブラックミントメンソールに匹敵します。

プルームエス_キャメルパープルメンソール喫煙

ただ、吸い続けていくとメンソール感は薄れやっとブルーベリーの香り・甘味が際立ってきます。

こちらもブラックミントメンソールに同じく表情の変化が面白い。

 

一瞬、入浴剤のような香りもしますが嫌味な香りではなく上手い具合にバランスが取れたフレーバーだと思います。

 

まとめ

プルームエスから新しく発売されたキャメル・ブラックミントメンソールとキャメル・メンソールパープルをレビューしました。

加熱式タバコは現在メンソールがトレンドですが、ハーブ感のある銘柄と王道のブルーベリーメンソ、美味しいです。

どちらも良い意味でヒトクセある銘柄なので、メンソール好きにはぜひ試してみてほしいです。

 

関連記事

プルームエスのフレーバー全8種類を比較!おすすめのフレーバーは?

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!   関連記事 アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

the-third1 1

第3のタバコとして販売された、ニコチンゼロの加熱式タバコ専用スティック「The Third」 複数のフレーバーが用意されている本製品ですが、全フレーバーを試してみた感想を紹介します。 それぞれのフレー ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-PloomTECH

© 2020 CAPNOS[カプノス]