【レビュー】新型プルームエスの使い方まとめ|CAPNOS
プルームエス

【レビュー】新型プルームエスの使い方まとめ

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

2019年1月29日から新しく発売されたプルームエス

実際に私も使用してみましたが、なかなか良い感じの製品です。

プルーム初の加熱式スティック採用ということもあり、面白い製品だと思います。

新しいプルームエスの使い方が気になる人もどうぞ。

スティックをプルームエスに挿入する

プルームエスの使い方

プルームエスは従来のプルームテック のカプセル型と異なりスティック型を採用しています。

IQOSやgloのようなものを想像してもらえると分かりやすいと思います。

特徴としては従来のカプセル型にはない吸い応えの実現となります。

上部のカバーをスライドしてスティックを挿入します。

プルームエスに電源を入れて使用する

プルームエス1

電源ボタンを長押しし、加熱を開始します。LEDランプが点滅から点灯に変わると使用を開始することができます。

電源ボタンの上にある4つのLEDボタン全て点灯すれば準備OKの合図です。

プルームエス2

プルームエスの使用終わり

使用終わり間近になるとバイブレータがブルっと鳴り終わり直前であることを知らせてくれます。この辺もIQOSと同じですね。

使用が終わればスティックを抜いて終了。電源は自動で切れます。

ちなみにプルームエスは連続使用が出来るのですが、スタッフさんによるとスティック10本分は連続使用可能とのことです。

同じように連続吸いができる製品で言うと、アイコス3マルチでしょうか。

こちらもオススメの製品です。

IQOS3マルチの使い方まとめ。さっそく試してレビューしてみる – Capnos

プルームエスのバッテリー残量を確認する方法

電源ボタンを押すことでバッテリー残量を確認することができます。

こちらも加熱時のLEDと同じです。電源ボタンを押してLEDのランプ点灯の数で充電残量を確認できます。

例えば4つのLEDが点灯していればフル充電されているという状態です。

実際にプルームエスを使用してみた感想

プルームエス

公式ホームページで写真を見た時はモッサリした印象を持っていましたが、実際に手に取ってみると手のひらにすっぽり収まるデザインもいい感じです。

カバー部分など全体的に作りがしっかりしており、作り込まれたデバイスという印象を受けました。

肝心の味ですが、プルームエスではスティック型、高温加熱型が採用されていることもあり吸い応えはアイコスと比肩します。

あとは銘柄の好みで選んでもいいのかなと思います。プルームエスおすすめですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回、新型プルームエスのレビューや使い方を紹介しました。

同じ製品にプルームテックプラスもあります。こちらはリキッド型で吸いごたえが前モデルから大幅に改善されています。

気になる人はこちらの記事もどうぞ。

新型プルームテックプラスを購入する方法は?最新のプルームテックプラスを入手する方法を紹介

 

【関連記事】

プルームエスを2ヶ月使ってみた感想。メリット・デメリットを詳しく紹介 – Capnos

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。