プルームテックプラスの新フレーバー「メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント」を吸ってみた|CAPNOS
プルームテックプラスモスコミュール1

プルームテックプラスの新フレーバー「メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント」を吸ってみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

プルームテックプラスから新しく発売されたフレーバー「メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント」

なんとカクテルのモスコミュールをイメージして作られたフレーバーということで、好きなカクテルだけにかなりテンションが上がります。

カクテルのモスコミュールにどれだけ近づけているのか、レビューしていきます。

 

メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント

プルームテックプラスモスコミュール1

2020年8月3日から新しく発売されたプルームテックプラス専用のフレーバーです。

名前にもある通り、カクテルのモスコミュールをイメージして作られたフレーバー。

同日にピニャコラーダ味のフレーバーも発売されました。

プルームテックプラスピニャコラーダ1

プルームテックプラスの新フレーバー「ピニャコラーダ」を吸ってみた

 

最近のプルームの試験的な試みとしてドリンク系のフレーバーが限定で発売されています。

プルームテックプラスモスコミュール2

非常に興味深い取り組みで、その中の一つが今回紹介するモスコミュール味の銘柄というわけです。

そもそもモスコミュールはウォッカ×ジンジャーエール×ライムを組み合わせたカクテル。

爽やかな清涼感とライムの酸味が夏にピッタリなフレーバーですが、味の方はどうなのでしょうか?

 

開封

プルームテックプラスモスコミュール3

さっそくメビウス・エナジー・モスコミュール・ミントを開封していきます。

「レモンとライムの香りにミントの刺激をプラスした爽快な味わい。軽快な音楽とともに楽しみたい小気味よいフレーバーです」と説明があります。

やはり、ピニャコラーダ同様に夏を狙って投入された銘柄ですね。

バーやクラブで使用するのも良さそうです。

 

プルームテックプラスモスコミュール4

カプセルの色は明るい茶色。ジンジャーエールをベースとしたモスコミュールならではの色ですね。

カプセルからジンジャーエールを主体とした香りが漂ってきます。この時点で、かなりモスコミュール感が出ています。

 

喫煙開始

プルームテックプラスモスコミュール5

ちょっと予想以上にモスコミュール感が出ているので、さっそく試してみることに。

喫煙してみると期待通り、モスコミュール味の再現性が高いです。

ジンジャーエール7、ライム3といった感じでしょうか。ミント味はそんなに感じません。

全体的にバランスが良く、モスコミュール味のフレーバーといって遜色ない仕上がりです。

これはオススメのフレーバー。

 

まとめ

プルームテックプラスの新フレーバー「メビウス・エナジー・モスコミュール・ミント」を紹介しました。

同じ日に発売されたピニャコラーダと比較すると、断然こちらのモスコミュールがお気に入りです。

モスコミュールの再現性が高く、美味しく楽しめる銘柄だと感じました。

限定発売のフレーバーなので、この機会にぜひ!

 

関連記事

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。