プルームテックプラスのフレーバー、マイルドブレンドのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介します。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス マイルドブレンド

マイルドなたばこの味わいに溶け込む、爽やかなうまみのアクセント。

公式ではこのように説明されています。

いわゆるタバコ味のライト版ですね。

 

商品名 MEVIUS MILD BLEND(マイルドブレンド)
系統 レギュラー
価格 500円(税込)

 

開封

渋い緑が印象的なパッケージ。

開封すると、これまた渋緑のカプセルが同封されています。

 

開けた瞬間、紅茶のような香りが漂います。

パッケージを開けた時の印象はタバコというよりも紅茶系のフレーバーのような感じがしました。

 

マイルドブレンド吸ってみた

さっそくプルームテックプラスのマイルドブレンド味を吸っていきます。

 

香りで「紅茶」と表現したようにタバコ葉の優しい渋みを感じます。

公式の説明では爽やかなうまみと表現されていますが、爽やか感は感じませんでした。

 

しかし、柔らかいタバコ葉の味が心地いいです。微かにナッティーな感じもします。

鼻から抜ける時にライム?のような柑橘系の香りも微かにします。

 

タバコシャグ のコルツグリーンティーに似ているという評判もありましたが、確かに似ている。

 

マイルドブレンドの口コミ

ここでマイルドブレンドの口コミをチェックしていきます。

 

 

 

全体的に高評価な意見が目立ちました。キック感が強すぎて吸い疲れを起こしてしまうという人にはおすすめのフレーバーですね。

 

マイルドブレンドを吸ってみた感想

率直に言って美味しいと感じたフレーバーでした。

ほどよい喫味。抜けた時の柑橘を思わせる爽やかな後味。

 

バランスが良いフレーバーですね。私個人がメンソール系・軽めのフレーバーが好みということもあるかもしれませんが、レギュラータイプの中でも個人的に好きなフレーバーの1つです。

 

逆に重めのタバコが好きな人には軽いと感じるフレーバーかもしれないのでご注意を。

 

まとめ

プルームテックプラスのマイルドブレンド味をレビューしました。

プルームテックプラスはメンソール系のフレーバーが多いのですが、レギュラータイプも美味いですね。

プラスになって喫味がアップしているので、吸いごたえもあります。

フレーバー選びの参考にしてみてください。

【全8種】プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介