2021年アイコス最初の新銘柄「ヒーツ・ピュア・ティーク」を試してみた|CAPNOS
ヒーツピュアティーク1

2021年アイコス最初の新銘柄「ヒーツ・ピュア・ティーク」を試してみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

2021年はどこのたばこ会社が新味を発売するかなぁと思っていたら、さっそくアイコスから新銘柄が発売されました。

ヒーツシリーズから新しく発売された銘柄「ヒーツ・ピュア・ティーク」を紹介します。

 

2年ぶりのヒーツ新味「ヒーツ・ピュア・ティーク」

ヒーツピュアティーク5

先日、アイコスを販売するフィリップモリス社から新銘柄のリリースが発表されました。

フィリップモリス プレスリリース

「ヒーツ・ピュア・ティーク」という銘柄で、今度はレギュラー味のフレーバーです。

2020年はメンソール系銘柄が多く発売されましたが、今度はたばこ本来の味わいにフォーカスしたレギュラー系銘柄。

同社の発表では新規のアイコスユーザーはメンソールとレギュラーの利用率が半々くらいだそうで。

アイコスリッチレギュラー

昨年もマールボロ・リッチ・レギュラーという重めのレギュラー系銘柄を発売しましたが、2021年はレギュラー系銘柄の発売が多くなるかもしれません。

なお、ヒーツシリーズはマールボロシリーズの一箱550円に比べて一箱500円という値段設定なのでたばこ代節約という観点でも人気があります。

 

ヒーツ・ピュア・ティークのレビュー

ヒーツピュアティーク1

開封

薄めの茶色のパッケージ。

フィリップモリス社の説明を引用します。

『ヒーツ・ピュア・ティーク』は、クセのない味わいのバランスの中にも、たばこ本来の味わいを重視した絶妙なやさしい味わいになっており、ほどよい強さでレギュラーの味わいを求めるお客様におすすめの銘柄です。

レギュラー味の中でも重めのタバコというよりライトな味わいのタバコのようです。

ヒーツピュアティーク2

開封して直接、香りを嗅いでみるとたばこ葉の渋みを伴った香りが漂います。

確かにクセのない香りで期待できそうです。さっそく試してみます。

 

喫煙

ヒーツピュアティーク4

アイコス3DUOにセットし加熱開始。

一口目の印象は「思った以上に薄い」と感じました。

ちょっと吸いごたえに欠けるかなと思い、二口目と吸い続けていくとたばこ葉が十分加熱されたのかキック感が増していきます。

たばこを吸った時のピリピリ感もあり、吸いごたえもなかなかにあります。

ヒーツピュアティーク3

ただ、説明の通りライトな味わいに仕上げているようで非常に吸いやすいと感じた銘柄でした。

筆者自身、レギュラー系銘柄は重いものより軽いものが好きなので気に入りました。

 

総括

ヒーツピュアティーク6

個人の好みによって分かれるとは思いますが、ライト派なら気に入る銘柄だと思います。

ただし、たばこは重い銘柄が好き!という人には物足りなさを感じるかもしません。

以前発売されたマールボロ・リッチ・レギュラーはペーパーの紙臭さが気になりましたが、ピュア・ティークは雑味も少なくバランスに優れた銘柄だと感じました。

 

ヒーツ・ピュア・ティークの発売日・購入場所

ヒーツ・ピュア・ティークは2021年1月4日からアイコスオンラインストア、アイコスストア、ヤマダ電機、ドンキホーテの一部店舗で発売されています。

全国のコンビニやタバコ店での取り扱いは2021年1月11日からとなります。

ヒーツシリーズの中にもレギュラー系銘柄はありますが、バランスの良い銘柄だと思うので気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

関連記事

アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介

 

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。