【シャグレビュー】COLTS(コルツ)クリアメンソールを吸ってみた|CAPNOS
シャグ コルツメンソール

【シャグレビュー】COLTS(コルツ)クリアメンソールを吸ってみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

コルツシリーズは手巻きタバコやヴェポライザーを吸っている人ならば、一度は聞いたことがあるブランドだと思います。

そのコルツシリーズのクリアメンソールを吸ってみた感想をレビューします。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

■関連記事:シャグのおすすめをタイプ別に紹介

コルツ クリアメンソールのスペック

生産国 デンマーク
価格 1130円
内容量 40g

開封

シャグ コルツ・クリアメンソール

コルツクリアメンソールを開封していきます。

開封直後にメンソールの良い香りがしてきます。若干、ミントのようなフレーバーもあるような。

シャグ は若干、しっとりしています。

鼻を離している状態だとメンソールの匂いが際立ちますが、シャグ に鼻を近づけるとタバコ葉の良い香りも広がります。

これ絶対美味しいやつだ。

FENIX+で吸ってみた

FENIX+とコルツ・クリアメンソール

さっそくヴェポライザー のFENIX+で吸っていきます。

まずは200度で。メンソールの爽やかさにプラスして甘みも伝わってきます。

加糖されたような甘みではなく、自然な甘み。

いやー、コルツシリーズは総じて評価の高いシャグ ですが、クリアメンソールも美味しいです。

もともと、メンソール系を好んで吸うのですがメンソール系シャグ の中でトップクラスの美味さです。これはリピ確定。

温度を高くするとメンソール感が薄れてタバコの喫味が強くなってきます。

フィルターなしでも吸えるキック感ですが、喫味が強いと感じた人はフィルターを挟んでも良いと思います。

個人的には喫味が強いシャグ は苦手ですが、程よいキック感でフィルターなしでも美味しく吸えます。

コルツクリアメンソールを手巻きで吸ってみる

最後に手巻きスタイルでも使用してみます。

手巻きにすることで、たばこ葉の喫味がぐっと顔を覗かせます。

加熱スタイルでも美味しいシャグ でしたが、着火スタイルでも美味い。

喫味とメンソールのバランスが良い感じでマッチしています。

コルツクリアメンソールの感想

コルツシリーズのクリアメンソール、評判通りの美味しさでした。

リピート確定で、今後もメンソール味のシャグ として長く愛用すると思います。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

ヴェポライザーのおすすめシャグ。自分に合ったシャグ を見つけよう

ヴェポライザーのおすすめはコレ!賢くタバコ代を節約しよう

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。