タバコ代の節約や煙の低減など近年、注目を集めるヴェポライザー。

どの機種を購入するかも重要ですが、やっぱりどのシャグ を使うかでヴェポライザー の楽しみ方も変わってきますよね。

今回はヴェポライザー シャグのおすすめを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

 

電子たばこ口コミサイトVape Hunt

シャグ をレビューしている人

紙巻タバコ同様、シャグ にも様々なフレーバーがあります。

個人の好みによって好みのフレーバーも変わるので、参考までにレビュアーの嗜好をお伝えすると、

  • 普段はメンソール系のタバコやリキッドがメイン
  • フルーツやクリーム系のフレーバーも好き
  • レギュラータイプの紙巻タバコはあまり吸わない

以上のような感じになります。さっそく見ていきましょう!

 

コルツ クリアメンソール

あとでもたくさん紹介しますが、コルツシリーズがバランスが良く美味しくシャグ が吸えます。

その中でもコルツのクリアメンソールはメンソール系が好きな人はぜひ一度試してほしいシャグ の1つ。

ほのかに甘さも感じ、尖ったメンソールというよりも丸みのあるメンソールで美味しく吸えます。

【シャグ レビュー】コルツ(COLTS)クリアメンソールを吸ってみた

 

価格 1080円
容量 40g
販売サイト 楽天

 

コルツ グリーンティー

緑茶系のフレーバー・・・ではなく、甘めの紅茶系とライムが合わさったシャグ です。

すっきり吸えて美味しい。吸うと紅茶のような渋み、ライムの爽やかさが漂ってくるシャグ です。

 

ヴェポライザー を始めた人はぜひ試してほしいシャグ の1つです。

【シャグ レビュー】COLTS(コルツ) グリーンティー吸ってみた

 

価格 1080円
容量 40g
販売サイト 楽天

 

チェ メンソール

革命家、チェ・ゲバラの肖像がプリントされたチェシリーズ。

そのメンソール味です。タバコ葉の美味しさやメンソールの清涼感が美味しいです。

【シャグ レビュー】チェ・メンソール(緑)を吸ってみた感想

 

価格 710円
容量 25g
販売サイト 楽天

 

チェ ブラック

f:id:mutant-tetsu:20191016082915p:plain

チェシリーズの中でも強メンソールのシャグ 。

メンソールの爽やかさががつんと来るので、ふつうのメンソールで満足できない人におすすめ。

 

価格 710円
容量 25g
販売サイト 楽天

 

チョイス ダブルメンソール

チェ ブラック同様に強メンソールなシャグ 。特徴として、非常にクリアなメンソール味がするシャグです。

【シャグレビュー】チョイス ダブルメンソールをヴェポライザーで吸ってみた感想

 

価格 870円
容量 30g
販売サイト 楽天

 

ゴールデン バージニア

f:id:mutant-tetsu:20191016092402j:plain

タバコ葉の甘い味わいが特徴のシャグ 。

海外でも人気が高いシャグで、とりあえずゴールデンバージニアを選んでおけば大きく外れない、と言えるほど美味しいシャグ 。

 

価格 1370円
容量 50g
販売サイト 楽天

 

コルツ バニラ

コルツシリーズのバニラフレーバーのシャグ 。

バニラの甘い香りがタバコ葉の苦味とすごくマッチします。1日の始まりをメンソール系のシャグ でスタートするとしたら、1日の終わりまったりしたい時に吸いたいシャグ 。

甘い匂いがクセになります。

【シャグレビュー】コルツ バニラをヴェポライザーで吸ってみた感想

 

価格 1080円
容量 40g
販売サイト 楽天

 

コルツ ライチ

着香系のシャグ でライチの香り、フルーツ感を味わえるシャグ 。

タバコ葉にライチ?と思っていましたが、この組み合わせが意外にもマッチします。

低温でじっくりライチの香りを楽しむながら吸うと、また違った体験が出来て面白いです。

【シャグレビュー】コルツ ライチをヴェポライザーと手巻きで吸ってみた感想

 

価格 1080円
容量 40g
販売サイト 楽天

 

アメリカンスピリット オリジナル

f:id:mutant-tetsu:20191016083128p:plain

元々、紙巻きたばこでもお世話になっていたアメスピ。

シャグ でも美味しいです。たばこ本来の味を楽しみたい人におすすめのシャグ 。

 

価格 1310円
容量 40g
販売サイト 楽天

 

チェ レッド

f:id:mutant-tetsu:20191016083142p:plain

着香系のシャグ が苦手な人におすすめしたいシャグ 。

無香料でタバコ葉本来の味が楽しめます。吸いやすいフレーバーなので最初の1つに選択しても◯

 

価格 730円
容量 25g
販売サイト 楽天

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。元々、手巻きタバコ用に使われていたシャグ ですが、ヴェポライザー での使用という選択肢も増えてきました。

シャグ の好みとヴェポライザー の相性がカチッとはまった時、ヴェポライザー 美味しい!となります。

ぜひ色々試してみてくださいね。

 

【関連記事】

【2020年版】ヴェポライザーのおすすめはコレ!賢くタバコ代を節約しよう – Capnos

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介
電子たばこ口コミサイトVape Hunt