【シャグレビュー】チョイス・ダブルメンソールを手巻きとヴェポライザーで吸ってみた|CAPNOS
シャグ チョイスダブルメンソール

【シャグレビュー】チョイス・ダブルメンソールを手巻きとヴェポライザーで吸ってみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

チョイスシリーズのシャグ 、ダブルメンソール味を吸ってみた感想になります。

メンソール系のシャグが好きで普段から色々なものを吸っていますが、今回は評判の高いチョイスダブルメンソール(CHOICE DOUBLE MENTHOL)をレビューします。

■関連記事:シャグのおすすめをタイプ別に紹介

チョイス ダブルメンソールのスペック

生産国 デンマーク
価格 830円
内容量 30g

開封

シャグ チョイスダブルメンソール

まずはチョイス ダブルメンソールの開封から。

開封してシャグに鼻を近づけてみます。

最初に感じたのは紙巻タバコのメンソール味と同じような香りがすること。アメスピメンソールやマルメンを嗅いだ時の感覚です。

「いや、メンソール味なんで同じでしょ」と思うかもしれませんが、シャグのメンソール味ってメンソールの清涼感にプラスしてタバコ葉特有の柑橘を思わせるような香りがするんですよね。

かすかにタバコ葉の香りはするのですが、それにメンソールの香りが勝っている感じです。

これは期待してよいものかどうか・・・

FENIX+で吸ってみた

FENIX+とチョイスダブルメンソール

さっそくチョイスダブルメンソールをヴェポライザーで吸っていきます。

今回、ヴェポライザー のFENIX+で試してみました。

190度くらいからスタートして吸っていきます。

 

・・・

 

開封時の香りがあまりにも紙巻タバコと酷似していたので心配していましたが、美味しいです。

一言で言うと、雑味の少ないメンソール系シャグといった感じでしょうか。

良い意味で紙巻タバコのメンソール味と同じような感じで気軽に吸える。

悪い意味でシャグ特有のタバコ臭さが少なく、物足りなさを感じるといった感じでしょうか。

ただ、メンソール系好きな筆者としては非常に吸いやすくレギュラーメンバーに入れたいシャグと感じました。

温度を上げて吸ってみる

次に温度を190度→220度に上げてみます。

一般的に温度が高くなると喫味は増しますが、メンソールの爽やかさが失われないか心配です。

 

・・・

 

温度をマックスに上げてもメンソールの清涼感は失われていません。

喫味が増した分、より吸いごたえを感じます。

通常、温度を上げた場合はタバコ葉の喫味が目立ち着香しているフレーバーは薄れる傾向にありますが、チョイスダブルメンソールは温度を上げてもしっかりメンソールの味わいが残っていました。

温度を下げて吸ってみる

次にフェニックスプラスで最も低い温度170度で吸ってみます。

 

・・・

 

全体的に味がまろやかになり、ライトな味わいに。喫味強めが好きな人は温度高めで、マイルド系な人は温度低めで設定すると良いかと思います。

チョイスダブルメンソールを手巻きで試す

最後にチョイスダブルメンソールを手巻きで試してみます。

着火することでたばこ葉のスモーキー感がぐっと際立ちます。しかし、メンソールの清涼感は失われていません。

まさに、ザ・メンソールたばこ。一軍候補のポテンシャルを秘める銘柄です。

チョイス ダブルメンソールの感想

チョイスダブルメンソールをヴェポライザーで吸う

コルツ メンソールチェ緑とも比較しても吸いやすいと感じたシャグでした。

改めて言うと、雑味の少ない爽やかなメンソール系シャグです。

値段も手頃なので普段遣いにちょうどよいシャグではないでしょうか。

個人的には中間くらいの温度で楽しむのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

手巻きたばこ用のおすすめシャグ20選。RYOを楽しもう

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。