テリア

アイコスイルマの新銘柄、テリアボールドレギュラーが発売予定

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

アイコスイルマの専用銘柄であるテリアから新銘柄の発売予定です。本記事では財務省HPで公開されたアイコスイルマ専用の新銘柄について紹介します。

■関連記事:アイコスイルマ専用のテリアとセンティア銘柄のおすすめ

テリアボールドレギュラーが発売予定

たばこの販売を管轄する財務省HPで発表されたのは、テリアボールドレギュラーという新銘柄。

1箱580円の価格で、アイコスイルマで使える専用銘柄、テリアに区分されます。味わいの詳細は公式サイトでは発表がありません。

名称から察するにレギュラー銘柄だと思いますが、『ボールド』の単語が気になります。

【予想】重厚なレギュラー銘柄?

たばこを吸う男性

ここからは筆者の予想ですが、重厚なレギュラー銘柄であると予想しています。

ボールド(bold)を直訳すると太いという意味ですが、重厚なレギュラー銘柄のような雰囲気が。

ちなみに、筆者がそう予想するのはJTが発売した紙巻きたばこ、セブンスター・ボールドブラックを関連付けています。

セブンスターボールドブラック6

セブンスター・ボールドブラックはタール値18mgの最重厚な銘柄。以前、筆者も試したことがありますが、ボールドの名前に相応しい骨太な紙巻き銘柄でした。

アイコスはフィリップモリス社の製品でJTとは関係ないのですが、ヒントがあるのでは?と思ったわけです。

テリアボールドレギュラーの発売日・販売場所

カレンダー

アイコス公式サイトでは、テリアボールドレギュラーの発売日に関して告知はありません。

基本的に財務省HPで情報が公開されてから、1ヶ月半前後で販売されることが多いので11月後半あたりでしょうか。なお、販売場所に関してはコンビニやたばこ店、アイコスオンラインショップ及びアイコス公式ショップで販売されるでしょう。

詳細入り次第、当サイトでも紹介したいと思います。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。