本体(MOD)

【VAPEレビュー】Aspire Zelos + ノーチラス2を使ってみた。その実力やいかに?

  1. HOME >
  2. VAPE >
  3. 本体(MOD) >

【VAPEレビュー】Aspire Zelos + ノーチラス2を使ってみた。その実力やいかに?

Aspire Zelos + ノーチラスのスターターキットを購入したのでそのレビューとなります。

ノーチラスは人気の高いアトマイザーですが、Aspire Zelosとの抱き合わせで販売しているスターターキットもあります。

さっそく購入して使ってみたので、感想を紹介していきます。

 

Aspire Zelos + ノーチラス2のセットは買いか?

まず先に結論から。

Aspire Zelosとノーチラス2のセットを購入して良かったか?

実際に使ってみた結論としては「買い」の判断です。

特にVAPE初心者向けのエントリーモデルとしてオススメです。

最初はAIOタイプだったけど、次はボックス型が欲しいなと思う人にもおすすめ。

 

と言うのも、Aspire Zelosに乗っかっているノーチラス2が評価の高いアトマイザーだからです。

実際に吸ってみた感想としては、リキッドが美味しく吸えるアトマイザーですね。

ただ、ネットの評価にも散見されるように激しく液漏れするケースもあります。自分も最初はこれに悩みました。

 

「味は美味しいのに、液漏れする・・・」

 

ノーチラス2の液漏れは適切に対策することで、回避できます。液漏れ対策に関しては後述します。

 

開封

Aspire Zelos開封

さっそく開封してレビューいきます。

箱は小さいながらも高級感があります。

上面には本体とアトマイザーが格納され、底面にはUSBケーブルやガラスタンクなどが収納されています。

ドリップチップは2種類。

 

Aspire Zelos

Aspire Zelosを起動

落ち着いた色合いが良い感じです。

サイズも程よい小ささで、デザインも良いですね。

ちなみに、Aspire Zelosはバッテリー内蔵型なので、バッテリーを交換することはできません。

出力wは1w-50wで調整可能です。

パフボタン3連打でステルスモードに変更も可能です。

余計な機能が付いておらず、シンプルな操作性なので初心者にもおすすめです。

艶のあるメタリックボディもカッコいいですよね。いかついMODというよりも、スタイリッシュな感じのMODです。

 

Nautilus2

ノーチラス

続いてクリアロマイザーのノーチラス2の紹介。

外枠の蓋を取り外し、トップからリキッドをチャージしていきます。

エアホールが5個あり、調整することで明確にドローが変わってくる変化も面白い。

大体、2-3つでタバコと同じようなドローになります。

味は評判通り美味しいですね!

 

ノーチラス2の液漏れ問題に対する対策

ノーチラスの液漏れ

味の評判が良いアトマイザーですが、一方で液漏れがするという声も一部あります。

エアホールからリキッドが滲み出てきたりして、手がベタベタになりました。

内部の圧を調整すると、この液漏れ問題は回避できます。

こちらで具体的な流れを紹介しているので、ノーチラス2の液漏れに悩んでいる人は参考にしてみてください。

Aspire Nautilus2が液漏れした時に試してみてほしいこと

 

まとめ

Aspire Zelos + ノーチラス2のスターターキットを紹介しました。

6000円ほどの価格で、人気のアトマイザーが付属したセットということでコスパは良いです。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

【2020年】電子タバコVAPE(ベイプ)のリキッドおすすめをタイプ別に紹介

VAPE(ベイプ )のおすすめはコレ!2020年のおすすめモデルを紹介

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-本体(MOD)

© 2020 CAPNOS[カプノス]