Aspire Zelos + ノーチラスのスターターキットを購入したのでそのレビューとなります。

ノーチラスは人気の高いアトマイザーですが、Aspire Zelosとの抱き合わせで販売しているスターターキットもあります。

さっそく購入して使ってみたので、感想を紹介していきます。

 

電子たばこ口コミサイトVape Hunt

Aspire Zelos + ノーチラス2のセットは買いか?

まず先に結論から。

Aspire Zelosとノーチラス2のセットを購入して良かったか?

実際に使ってみた結論としては「買い」の判断です。

特にVAPE初心者向けのエントリーモデルとしてオススメです。

最初はAIOタイプだったけど、次はボックス型が欲しいなと思う人にもおすすめ。

 

と言うのも、Aspire Zelosに乗っかっているノーチラス2が評価の高いアトマイザーだからです。

実際に吸ってみた感想としては、リキッドが美味しく吸えるアトマイザーですね。

ただ、ネットの評価にも散見されるように激しく液漏れするケースもあります。自分も最初はこれに悩みました。

 

「味は美味しいのに、液漏れする・・・」

 

ノーチラス2の液漏れは適切に対策することで、回避できます。液漏れ対策に関しては後述します。

 

開封

さっそく開封してレビューいきます。

箱は小さいながらも高級感があります。

上面には本体とアトマイザーが格納され、底面にはUSBケーブルやガラスタンクなどが収納されています。

ドリップチップは2種類。

 

Aspire Zelos

落ち着いた色合いが良い感じです。

サイズも程よい小ささで、デザインも良いですね。

ちなみに、Aspire Zelosはバッテリー内蔵型なので、バッテリーを交換することはできません。

出力wは1w-50wで調整可能です。

パフボタン3連打でステルスモードに変更も可能です。

余計な機能が付いておらず、シンプルな操作性なので初心者にもおすすめです。

艶のあるメタリックボディもカッコいいですよね。いかついMODというよりも、スタイリッシュな感じのMODです。

 

Nautilus2

続いてクリアロマイザーのノーチラス2の紹介。

外枠の蓋を取り外し、トップからリキッドをチャージしていきます。

エアホールが5個あり、調整することで明確にドローが変わってくる変化も面白い。

大体、2-3つでタバコと同じようなドローになります。

味は評判通り美味しいですね!

 

ノーチラス2の液漏れ問題に対する対策

味の評判が良いアトマイザーですが、一方で液漏れがするという声も一部あります。

エアホールからリキッドが滲み出てきたりして、手がベタベタになりました。

内部の圧を調整すると、この液漏れ問題は回避できます。

こちらで具体的な流れを紹介しているので、ノーチラス2の液漏れに悩んでいる人は参考にしてみてください。

Aspire Nautilus2が液漏れした時に試してみてほしいこと

 

まとめ

Aspire Zelos + ノーチラス2のスターターキットを紹介しました。

6000円ほどの価格で、人気のアトマイザーが付属したセットということでコスパは良いです。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

【2019年】電子タバコVAPE(ベイプ)のリキッドおすすめをタイプ別に紹介

VAPE(ベイプ )のおすすめはコレ!2019年のおすすめモデルを紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介
電子たばこ口コミサイトVape Hunt